Loading...

庭園日誌

Diary
お知らせ
製品情報

夏服暦紹介します!

こんにちは。宣伝担当です。

 

明日から「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】」のご予約が開始いたします!!

 

元イラストはこちら!

令法(りょうぶ と読みます)高等学校の冬服はブレザーでかっちりしたイメージでしたので、夏服だととても軽やかな雰囲気になりますね!

 

暦の冬服を持っている方・持っていない方どちらもしっかり楽しめるようになっていますので、よろしくお願いいたします。

 

もくじ

創彩少女庭園シリーズの特徴

夏服暦は3種類あります!

「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】」の製品詳細

「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル トゥルーサファイア」の製品詳細

「@Loppi・HMV&BOOKS online限定特典付き」の詳細

 

創彩少女庭園シリーズの特徴

 

森倉円さんにデザインしていただいたキャラクターを「プラモデル」にしたシリーズです。

肩、ひじ、ひざ、足首など、関節が可動するので様々なポージングを楽しめます。

付属するパーツの差し替えによって、キャラクターのヘアスタイルや表情、手首の表情なども変更して楽しめます。

頭部と体はキャラクターごとに互換性があり、違うキャラクターの制服と交換して遊ぶことができます。

コトブキヤのプラモデルシリーズ「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」のキャラクターの頭部を使用することもできます。

 

パーツが分割されている「プラモデル」だからこそ、塗装をはじめとした各種カスタマイズに向いています。

キャラクターをより魅力的に仕上げるもよし、様々なパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを生み出すもよし!

みなさまのお好みでお楽しみいただけるシリーズです。

プラモデルが初めてという方もチャレンジしやすいよう、パーツ数は極力減らし、組み立てだけでキャラクターとして成立するようになっています。

 

【注意】

プラモデルという商品特性上、組み立てが必要です。

 

ニッパーなど、パーツを切り離すための道具をご用意ください。

ほとんどのパーツが色分けされていて、表情パーツや制服の一部などは塗装済みになっていますので組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになりますが、一部色分けがされていないパーツもございます。

 

夏服暦は3種類あります!

3種類の商品形態があります!

商品によってご予約先が変わりますので、ご予約前にご確認くださいませ。

 

一般の小売店や通販サイトで購入できる「通常版」

コトブキヤショップ限定商品「ドリーミングスタイル トゥルーサファイア」

全国のローソン店内にある@Loppiまたはオンラインストア「HMV&BOOKS online」のみでご予約可能な「限定特典付き」

 

▼通常版

 

▼ドリーミングスタイル トゥルーサファイア

通常版から制服や髪などの色を変更したカラーバリエーションキット(色違い)です!

製品仕様や付属品の内容など、色以外の要素は通常版と同じです。

 

「限定特典付き」は通常版のセット内容にヘアカラーが異なる髪型パーツを追加したものです!

今回は紫髪パーツが付属します。

 

▼紫髪パーツを使うとこんな感じに!

それではそれぞれの商品を紹介していきましょう!

 

「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】」の製品詳細

2022年6月発売

半袖のシャツ、グレーのスカート、リボンというシンプルな組み合わせです。

身軽でさわやかな印象ですね!

リボンのストライプは塗装済みになっていますので、組み立てただけでも製品写真に近い仕上がりになります。

森倉円さん描きおろしのパッケージアートも楽しみにしていてくださいね!

 

セット内容

小鳥遊 暦本体×1セット

ヘアスタイルパーツ3種

「ボブカット」「ハーフアップ」「三つ編み」×各1セット

メガネなし状態前髪パーツ×3

表情パーツ(塗装済みタイプ)「笑顔(口開け)」「笑顔(目閉じ)」「驚き顔」「泣き顔」×各1個

表情パーツ(未塗装タイプ)「笑顔(口開け)」「笑顔(目閉じ)」「驚き顔」「泣き顔」×各1個

メガネパーツ×3

たたんだメガネパーツ×1

大きな本【ブラウン】 開き/閉じ×1セット

小さな本【ホワイト】 開き/閉じ×1セット

スカートパーツ3種「通常タイプ」「なびきタイプ」「座りタイプ」×各1個

※座りタイプを使用するときは専用の太ももパーツを使用します。

手首パーツ7種「持ち手(通常)」「持ち手(狭)」「持ち手(広)」「持ち手(丸)」

「握り手」「指さし手」「平手」×各左右分

スマートフォン×1個

左肩上げ用ボディ×1セット

スクールバッグ×1セット

メガミデバイス対応6mm径 首パーツ(通常)/左肩上げ用×各1個

展示用ベース×1セット

水転写表情デカール×1枚

 

夏服暦の一番の特徴はボディが2種付属すること!

通常のものと、左肩上げ用のものが用意されています。

リボンもそれぞれのボディに対応するものがついているので、肩から先を差し替えることで簡単にボディの取り替えが可能です。

左肩を上げているボディを使用することで、ポージングの幅が広がります!

表情パーツは新規のものが4種ついています。

会話の途中のような自然な表情がいいですね!

 

未塗装表情パーツと水転写表情デカール※も付属するので、目線を変えたり目と口の組み合わせを変えて新たな表情を作ることが可能です!

※デカールとは水でふやかしてから貼り付ける転写式の薄いシートです。

 

ヘアスタイルは冬服と同様3パターンあります。

ボブカット、ハーフアップ、三つ編みがあるので気分によって付け替えを楽しんでください♪

また、メガネ取付用前髪とメガネ無し用前髪がセットに含まれていますので、メガネのオンオフも自然におこなえます。

別売りの「アフタースクール メガネセット」に暦に対応したいろいろな形のメガネが入っているので、メガネの形を変えたい方はメガネセットもチェックしてみてくださいね!

※製品版ではヘアゴム部分やメガネのフレーム部分は色分けされておりません。

 

スカートも3種類あり、ポーズに合わせて変えることができます。

これはベーシックなタイプ。

 

これはなびき!

写真のようにスカートの裾をつまんでいるようなポーズもおしとやかでいいですね!

 

そして座りポーズ専用のスカートです。

 

冬服から変わらず、たたんだメガネ、スマホ、本、スクールバッグも付属します。

※製品版ではスマホ、スクールバッグは色分けされておりません。

※製品版ではメガネは無色クリアーの単色成型です。

 

大きい方の本は、以前お手軽アレンジ例をTwitterに載せていました!

 

スマホパーツも、スマホ以外の遊び方ができるかも…!?

 

自由な発想で遊んでいただけると嬉しいです!

 

「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル トゥルーサファイア」の製品詳細

2022年7月発売

通常版の付属品や製品仕様はそのままに、異なるカラーリングが楽しめる“ドリーミングスタイル”。

今回はブルー系の色味でまとめた「トゥルーサファイア」です!

こちらは「コトブキヤショップ限定」で販売します。

※コトブキヤオンラインショップ、コトブキヤ立川本店、コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤ日本橋(大阪)のみでのお取り扱いです。

※通常版よりも遅い発売予定です。発売スケジュールは通常版は2022年6月発売、「ドリーミングスタイル トゥルーサファイア」は2022年7月発売でございます。

※初回限定品ではございません。今後の再生産を予定しております。

※初回生産分は、コトブキヤオンラインショップを含む全店共通でおひとり様1点のみの制限を設けております。ご了承ください。

髪、リボン、シャツ、スカートとすべて青みのある色で統一!

青という色の知的なイメージと夏服のはつらつとした雰囲気が上手く組み合わさり、凛としたカラーリングになりました。

左肩上げ用のボディパーツをはじめ、セット内容や仕様は全て通常版と同様です。

 

「@Loppi・HMV&BOOKS online限定特典付き」の詳細

2022年7月発売

「@Loppi」またはオンラインストア「HMV&BOOKS online」で「小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】」を予約すると限定特典の「紫髪」髪の毛パーツが付属します!!

12/15(水)午前10:00からご予約がスタートいたします。

※「紫髪」パーツは3種すべてのヘアスタイルに対応しています。

※通常版カラーと限定特典カラーのどちらかを選んで組み立てることが可能です。

※コトブキヤショップやその他の店舗様でご予約されても特典パーツは付属いたしません。

※「@Loppi・HMV&BOOKS online 限定特典付き」は通常版よりも後のお渡しになりますのでご注意ください。通常版は6月発売、限定特典付きは7月発売です。

※予約受付期間中であっても、準備数に達し次第予約受付を終了させていただく可能性がございます。

 

@Loppi番号:AW12470372

詳細はこちら(外部サイトに遷移します。)

 

以上、「小鳥遊 暦【令法高等高校・夏服】」のご紹介でした!!

12月15日(水)の10時からご予約開始です(※小売店様、通販サイト様によって異なります)。

ご予約お待ちしております!

 

キャラクターデザイン:森倉円

© KOTOBUKIYA

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。