MENU
メガミデバイスブログ

静岡ホビーショー出展情報!


メガミマスターの皆様おはようございます!

数年ぶりの開催となりました第60回静岡ホビーショーにメガミデバイスも参加、ご予約受付の近いメガミと会場展示中のメガミを早速ご紹介いたします!

同時にコトブキヤコレクションEXTRAが公開されていますので併せてご覧ください!

画像タップで特設ページへ

                                                        

■皇巫 スサノヲ 蒼炎(オウブ スサノヲ ソウエン)

今年1月に発売され大好評をいただきましたスサノヲのパワーアップ版が早くも登場!

全身から噴き出す蒼き炎は全て新造形パーツ、両腕には新手甲、背中の日輪内ブレード一新など金色のアクセントも充実。

フェイスアイプリは全て新規描き起こしでノーマルスサノヲとはまた違った表情をお楽しみいただけます。(今回は微笑顔だけ披露。差分2表情はご予約開始時をお楽しみに)

更にド派手に! もっと狂暴に!! 変化を遂げた強化スサノヲは2022年7月上旬ご予約開始予定です!

※展示品は監修中です。製品化までに変更となる場合がございます。

                                                        

■武装神姫 アーンヴァル

全てはここから始まった。武装神姫コラボ 天使型 アーンヴァルがいよいよ完成しました。

15年前の設定、商品を最大限にリスペクトし現代のメガミ仕様で再構築したプラモデルとなります。
出来る限りの色分け&合わせ目ディテールにも配慮した作りやすい設計はトイ&ホビーの進化を感じていただけると思います。

浅井真紀氏自ら設計したMMSをマシニーカ仕様へセルフアップデートした素体は必見。体育座りできるほどの股関節構造など外してはいけない要素をきちんと盛り込みながら既存メガミデバイスとの共存バランスを図っています。

ちょっとしたオマケ要素なども追加されていますのでご予約開始をお楽しみに。

当時からのファンには懐かしく、知らない方には新しい。アーンヴァルは2022年6月上旬ご予約開始予定、まもなくです!

続くストラーフも鋭意準備中です。続報にご期待ください。

※展示品は監修中です。製品化までに変更となる場合がございます。

                                                        

ここからは展示メガミを発売予定順でご紹介します。

画像タップで商品ページへ

■Chaos&Pretty 赤ずきん

世界的なコロナ禍で発売を延期させていただき大変なご心配をおかけいたしました。

マジカルガールをベースにフレキシブルアームBと多数の新造形パーツを組み合わせて全く新しいプラモデルになって登場。髪型、アイプリも一新した可愛らしい童話モチーフのメガミです。

モードチェンジして楽しい、ジョイントを動かして楽しい新しいカオプリは2022年5月中旬発売予定、あと数日です。

                                                        

画像タップで商品ページへ

■マジカルバーゼラルド

フレームアームズコラボ再び! メガミマシニーカフォーマットを利用して低身長化されたバーゼが今度は「エクスアーマーE(ドレスVer.)」と「アルナイルロッド」を纏って魔法少女に大変身。

フレームアームズ・ガール、メガミデバイス、モデリングサポートグッズがトリプルに絡み合ったカオス可愛らしさをぜひお楽しみください。

こちらもお待たせしておりますが、2022年6月発売予定で準備中です。

                                                        

画像タップで商品ページへ

■Chaos&Pretty アリス

赤ずきんと対になるアリスはウィッチをベースにレイジングブースターと多数の新規パーツの組み合わせ。メガミシリーズでは珍しい本体メガミより大きなサポートメカを従えているのが特徴です。

分解したメカをアリスに装着してパワーアップ、組み換え遊びに特化させた楽しいプラモデルになっています。

いよいよこの夏2022年7月発売予定です。

                                                        

画像タップで商品ページへ

■小芦睦海

アリスギアからはむっちゃんのデコマスを展示中。大型のスナイパーとハンマーに加え、プラモ用にディテールバランスを整えた気合の入ったプラモデルに仕上がっています。

ついにチームバーベナが勢ぞろい。ぜひ綾香様、愛花ちゃんと一緒に並べてあげてください。2022年8月発売予定です。

                                                        

画像タップで公式webへ

■吾妻 楓/明鏡止水CS 兼志谷 シタラ/バーラタCS

3D対戦アクションゲームアリス・ギア・アイギス CS ~コンチェルト オブ シミュラトリックス~限定版特典に付属する「吾妻 楓/明鏡止水CS」「兼志谷 シタラ/バーラタCS」のデコマス(塗装見本)を展示中。

実物をご覧いただいてご予約計画のご参考になさってください。絶賛ご予約受付中、2022年9月8日発売予定です。

                                                        

画像タップで商品ページへ

■兼志谷 シタラ【天機】Ver.ガネーシャ

ダークカラーになって精悍さを増したガネーシャを展示中です。まだ実際に組みあがったガネーシャをご覧になっていない方はこの機会にそのボリュームをご確認ください。

威風堂々、超ボリュームメガミの決定版、2022年10月発売予定です。

                                                        

長らく休止せざる得なかったリアルプラモデルイベントが数年ぶりに復活したのはとても喜ばしいことです。実際の展示品をご覧いただくとwebや誌面では伝えきれなかった面白ポイントをたくさん見つけていただけるかと思います。

ご来場される方は感染症対策にご理解とご協力を頂きつつ、存分に楽しんでいただけますようお願い申し上げます。

 

今年のホビーイベントはまだ半ば。まだ告知前ですが、今夏開催予定のコトブキヤコレクションでは今回お見せしていないアレやコレ(配信等でご紹介済みのエヴァコラボ、アマテラス軽装版、そして気になる新素体Block2の情報などなど)をドドっとご紹介出来たらと思っています。

ぜひぜひお楽しみに!

鳥山とりを(メガミP)

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

©Konami Digital Entertainment

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

© 2022 Pyramid,Inc.

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。