MENU
メガミデバイスブログ

カオプリ赤ずきんご予約受付開始!


メガミマスターの皆様こんにちは!

お待たせいたしました。“Chaos&Pretty 赤ずきん”のご予約受付を開始いたしました!

“Chaos&Pretty 赤ずきん”の製品情報はコチラ!

 

そしてデザイン担当の凪良さんから応援イラスト頂きました!! 天真爛漫なキャラクターに仕上がってますのでぜひぜひよろしくお願いいたします!

                                                             

ベースとなったマジカルガールにM.S.G“フレキシブルアームB”をミキシング、更に新規造形パーツを盛り込んで真っ赤なケープを被ってバスケットを小脇に抱えた赤ずきん。

フレキシブルアームBはケープを繋ぐ部分とスカートの周りにぐるりと配置されています。
スカートやブーツを使用していますがミキシング+新規パーツでマジカルガールとは違った新しいメガミを構築しています。

バスケットの中から狼が……!?

ケープを組み替え腕とお尻に装備、狼ヘッドを頭にかぶって“ワイルドモード”にチェンジさせることができます。

大きなクローを両腕に装備した野性味あふれる姿は静かな赤ずきんモードとの激しいギャップを感じていただけると思います!

フレキシブルアームBの本領発揮、クローはワキワキ動くのでいろんなポージングを楽しめます。

また、赤ずきんモードのケープはガバっと開くことも可能ですし、ウルフヘッドを手首に装着することもできます。ダイナミックなバトルポーズで遊んでいただけたら嬉しいです。

                                                             

髪の毛、胸、お腹を新規造形パーツに置き換えました。フェイスはノーマルカオプリの中から3種流用していますが、アイプリも一新しましたのでマジカルガールとは違うキャラクターになっています。

表情は“微笑”“がおがお”“きょとん”の3種類。アイプリデータは雨間さんにお願いして天真爛漫な魅力を最大限引き出していただきました。

これまでのメガミキャラとは違ったイメージのキャラクター性を楽しんでいただけると思います。

                                                             

今回初の試みとして、模型誌ライターのファジーさんにミキシングコンセプト提案をお願いしました。試作と打ち合わせを繰り返しM.S.Gをどう纏わせるかを試作、検討いただいています。

比較的初期の提案画像。模型誌ライターならではのプラ板工作を繰り返していただき方向性をまとめていきました。構成がある程度見えたところで凪良さんにバトンタッチ、詳細なデザインを盛り込みつつブラッシュアップして仕上げていただきます。

アマチュアによる二次創作を開放しているメガミはユーザーの皆様との距離が極めて近いプラモデルシリーズです。アイプリントだけでなく形状についても垣根なく取り組んで行けたらと思っています。

 

などなど、面白要素満載のメガミになりました。発売までお時間いただきますがぜひご期待ください!

新カオプリをよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。