MENU
メガミデバイスブログ

【メガミ4周年記念選手権】概要!


【2020.10.18更新】4周年トークライブの日程変更により投稿スケジュールを更新しました。

                                                       

メガミマスターの皆様こんにちは!

先日はコトブキヤコレクションONLINE並びにコトコレメガミトークライブをご視聴いただきましてありがとうございました!
進行中アイテムの画像や動画、新アイテム発表をお楽しみいただけましたでしょうか。しっかりと良い物になるよう開発してまいりますのでよろしくお願い致します。

さて、トークライブにてご紹介いたしました「メガミ4周年記念選手権」につきまして概要をまとめますのでご参加を検討されているマスターの皆様はご準備開始いただけたらと存じます。

                                                       

■タイトル

『メガミ4周年記念選手権』

■お題

『あなたは近所のとあるメガミ大会で優勝しました。いったいどんなメガミ?』

2050年メガミが存在する世界の住人であるあなたは、自分で作ったメガミデバイスと何らかの大会に出場し見事優勝しました。その“大会名”と“優勝したメガミ”を教えてください。

■投稿方法

以下の期間内にご自身のツイッターアカウントにてつぶやいてください。
①画像1枚以上
②あなたが考えた大会名
③選手権ハッシュタグ
④コース識別ハッシュタグ
の4つが最低限必要となります。(例は下にて)

コース識別ハッシュタグに関しましては「#Aコース完成」のように「完成」という文字を記載されたツイートが審査対象となりますのでご注意ください。

完成ツイートはお一人様一投稿でお願いします。使用メガミは何機使っていただいても構いません。完成ツイートを審査対象として拝見いたします。そのツイートの下にリプで追加は可能ですが審査対象にならない場合もありますので、見せたい要素はできるだけトップツイートに集約してください。

■ツイッター投稿期間(調整中のため多少前後する場合がございます)

2020年12月5日(土)0:00 ~ 2020年12月13日(日)23:59

■使用ハッシュタグ

投稿開始前にお知らせします。

■特別賞の発表及び作例ピックアップ

2020年12月20日(日)開催予定のメガミ4周年トークライブ内にて発表します。

■アフター

締切り後にRTやいいね数を参考にピックアップしてブログに掲載させていただきます。

■特別賞

・RTやいいね数とは無関係に開発関係者が独断で気に入った作品を数点選ばせていただき賞品を贈呈致します。
・受賞者様にはメガミチームがコトブキヤショップ立川本店で勝手に自腹購入したプラモやグッズなどをお送りします。

■基本ルール

メガミ公式カスタムメガミ投稿フォームガイドラインに準じます。(←赤文字タップでページに飛びます)
・A・Bコースはアリスギアシリーズ、武装神姫エーデルワイスなどのコラボメガミもご参加いただけます。
・今回はバトルポイントは任意でOKです。
・画像へのテキスト入れ、エフェクト加工等はご自由にどうぞ。ただし最初のツイート内の最低1枚はメガミ作例自体の全貌が確認できる画像を入れてください。
・プロアマ問いません。

■禁止事項とご注意

カスタムメガミガイドラインに則って頂くのはもちろんですが今回のテーマの性質上、他コンテンツの過度なパロディネタでご参加される方が一定数いらっしゃると予想されます。他コンテンツ及びキャラクターイメージを損なう表現へのご配慮をくれぐれもお願いいたします。(危険と判断した場合はRTや選考対象と致しません)

■クラス分け

「Aコース:素組み部門」

①基本ルールの範囲内で、パーツへの改造&塗装&デカール(付属シール含む)一切禁止の素組み状態での組み換えカスタムのみ。
・組み換え用流用パーツなどを取り外して素組みのメガミに戻す事ができることを条件とします。
・パーツはランナーから切り取った形状を変更してはいけません、穴あけも禁止です。
・流用プラパーツ、メガミ対応ガレージキットパーツに関しても同じです。

②ランナー、箱等は使って良い。
・ランナーは3mm軸として使用OKですが曲げる、削る、磨く等の工作はNGとします。

③接着はOK。

「Bコース:アルティメット部門」

①基本ルールに反しなければ塗装、形状改造何でもアリ。

「Cコース:イラスト部門」

①お絵かき部門です。形態は問いませんが漫画の場合は最初のツイート画像4枚以内で完結させてください。

②こちらはアリスギアシリーズ、武装神姫エーデルワイスなどのコラボメガミはご投稿いただけませんのでご注意ください。

                                                       

例えばこんな感じでツイートお願いします。大会名、ハッシュタグなどが入っていればテキスト内容はお任せします。

                                                       

現状のところは以上となります。先日の配信、1:59:00辺りから選手権についての解説をしておりますのでご覧ください。(上記バナーをタップでKOTOBUKIYA TVに飛びます)

ご投稿開始時期が近くなりましたらまたお知らせいたしますので、今から製作を進めておきましょう。

 

本年は長引くコロナウィルス感染症の影響により、3周年イベントのような超密が予想されるリアルイベントの実施は残念ながら断念いたしました。その分オンラインでご一緒に4周年を祝っていただけますと幸いです。

ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。