MENU
メガミデバイスブログ

【速報】明日よりガネーシャご予約受付開始!


成子坂隊長及びメガミマスターの皆様こんにちは!

明日2020年9月17日(木)AM11時よりアリスギアコラボ“Ver.ガネーシャ”2種のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。(2種の仕様については後述します)

その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

キャラクター&メカニックデザインは海老川兼武さん!

大好評配信中のゲームアプリ「アリス・ギア・アイギス」より超大型ドレスギア、兼志谷シタラVer.ガネーシャをプラモデル化します!

アリスギアアイギス公式サイトはコチラ!

 

※今回のブログ及び明日公開される製品ページの「ガネーシャギアを纏っている画像はてCG」です。「素体単体の画像は全て塗装見本を撮影したブツ撮り」となります。

※最下段の画像のみテストショットの画像です。

                                                       

各種イベントで原型をご覧いただいた弩デカいアイツがいよいよご案内開始となります。さっそくメガミ史上最大ボリュームのVer.ガネーシャを見てまいりましょう。

真ん中のシタラちゃんが小さく見える大ボリュームキットです。今後メガミシリーズでこの記録を打ち破る巨大アイテムが登場するのか。出て欲しいような欲しくないような……

ゲーム画面で最も目にするアングルなので、後ろからの見栄えも抜かりなく作り込んでいます。

地味にご注目いただきたいのはフライングベースの6角形を2枚使用しているところです。1枚ではどうにもなりませんでした…… 新設計された太い保持アームに加えてこの6角パーツもキットに付属します。別途フラベをお買い求めいただく必要はありません。

トップススキル“EMPパワーアーム”はプラモデル独自のアームパーツを介して展開。もちろん差し替え一切無しの完全変形です。

収納時のスタイリングはほぼ設定のままギリギリまで煮詰めたパワーアームの可動範囲は広く、更に海老川さんのアレンジで追加された爪の関節も相まってダイナミックなポージングが可能となりました。

                                                       

デカいデカい言っててもピンと来ないと思いますのでカルバチョートギアとの比較をCGにて。

ガネーシャとカルバチョートを同スケールで。まさにデザインモチーフとなった“象”の迫力がありますね。

サイドビュー。投影面積差が凄いです。あと専用ランス“マホーダラ”の長さにも注目!

フロントビュー。圧倒的な“太さ”をご確認いただけるかと!

リヤビュー。『ガネーシャの真骨頂は後ろ姿にあり!』巨大なユニットの構造とメカニカルなディテールがいっぺんに楽しめる後ろからの眺めは圧巻だと思います。

デザインラインは統一されつつ、軽快なカルバチョートと重厚なガネーシャ違いがはっきり出ていますね。

                                                       

さてさて、新しくなったのはガネーシャユニットだけではありません。素体部分を見て参りましょう。

さっそく右手にご注目。投擲前のハンドスケール“インドラダヌス”が付属します。大きい方は今回もごめんなさい(汗
ねんがんのインドラを手に入れたシタラちゃんで存分に遊んでいただけますと幸いです。

そしてシタラちゃん人形が付属。コミックマーケットで発売された実際のぬいぐるみの大きさをメガミサイズ(1/12スケール)に縮小しました。インドラダヌス同様小さなパーツですが存在感は抜群です。ぜひ可愛がってあげてください。

人形があれば叩きたくなるのが成子坂隊長というもの。抜かりなくハリセンをご用意。通常時とインパクト時の2種が付属します。よろしければ何かに使ってください……

表情は「通常(正面目線)」「笑顔(目細め)」「困り顔」の3種です。通常顔の正面は今回初なので使い勝手良いと思います。アイプリ担当はもちろんR66さん。今回も安心と信頼のお仕事です。

また、Ver.カルバチョート時に大き目だった肩(肩甲骨)と足首は小型化して全体プロポーションバランスを向上させました。細かい部分ですが効果は大きいパーツですよ。

                                                       

さて、今回は2種類のパッケージを準備しました。その違いをご説明いたします。

兼志谷シタラ Ver.ガネーシャ

ガネーシャユニットに加えバーラタ姿のシタラちゃん素体が付属した、全部乗せフルパッケージ版です。こちらをご購入いただくとひと箱でガネーシャシタラちゃんが完成します。

                                                       

アリス・ギア・アイギス ギアユニット Ver.ガネーシャ

こちらは今回新造形したガネーシャパーツで構成された少しお求めやすい価格のパッケージです。「兼志谷シタラ Ver.カルバチョート」のシタラちゃんに取り付けて遊ぶことができます。

新規フェイスパーツやプロポーション変更パーツ、オマケなどは全て付属しますのでカルバチョートと組み合わせるとフルパッケージ版ガネーシャと同じものが楽しめます。

「カルバチョートのプラモを持ってるから素体は無くても良いかな~」という方にはこちらがおススメです。

※ご注意:プロポーション変更の肩(肩甲骨)パーツをカルバチョートの素体に組み込むには胸部等を分解する必要があります。既に組み立て済みの方、塗装済みの方はあらかじめご注意ください。

                                                       

以上、巨大なメガミプラモデルが堂々完成致しました。CGや写真ではお伝えしきれないボリュームなのでぜひ手に取って実感していただけたら幸いです。

上記のとおり、2種類のパッケージがありますのでどちらをご購入されるかはじっくりとご検討ください。

丁度良いタイミングでテストショットが組みあがりましたので、明日はそのスナップと見どころや海老川さんの追加ディテール資料をご紹介したいと思います。

ではでは明日よろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。