MENU
メガミデバイスブログ

エア静岡ホビーショーメガミ編!


メガミマスターの皆様こんにちは!

残念ながら中止になってしまった今年の静岡ホビーショーに代わりましてコトブキヤwebでエアホビーショーのページが公開されました。

『エア静岡ホビーショー』ページはコチラ!

新情報目白押しですが、こちらではメガミデバイス関連の掲載情報を改めてまとめます。わざわざこちらにお越しいただいた方に感謝の気持ちでちょっとだけ画像を追加しましたのでお楽しみ頂けますと幸いです。

ひと時の間あなたの目はあなたの体を離れ、静岡ツインメッセへ入って行くのです……

 

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクスキューショナー(2020年11月発売)

“M.S.G.を纏うという提案 再び”
今回はランチャーをベースに大型武器の替りに「スカルマサカー」と「サイドマント」を組み合わせ“処刑人”をモチーフに再構成、更に開閉式のマスクや大きなショルダーアーマー、胸など新造形パーツも満載です。
アイプリも一新し3機目のバレットナイツの誕生です。
5月下旬ご予約受付開始予定、もう間もなくです!お楽しみに!

 

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクソシスト

バレットナイツEXシリーズ2機目はランサーに「エクシードバインダー」を2枚組み合わせ“祓魔師(ふつまし)”をモチーフに再構成しました。
更に開閉式ヘッドギア、大型ロザリオ、胸など新造形パーツも満載です。アイプリと併せて前髪パーツもエクソシスト独自のデザインに。エクスキューショナー含めイセ川ヤスタカさんの攻めた表情案をメガミデカールディーラーでお馴染みの雨間さんにアイプリ作成お願いしました。
6月下旬ご予約開始予定で只今準備中なのでお楽しみに!
                                                       

また、新型バレットナイツ2機には今後発売を予定している「メガミ・モデリング・サポート・グッズ(仮称)」のパーツを付属いたします。先行試作型フトモモですね。

メガミM.S.Gは既存のメガミデバイスに組み込むことのできる強化パーツや浅井さんの手による新形状パーツを発売するシリーズで、只今絶賛計画&開発中です。

今回はお尻~モモ周りをよりグラマーにするパーツをいち早く採り入れ、同じバレットナイツシリーズでもランチャー&ランサーとの違いが楽しめるようにしてみたいと思います。骨盤が両側に開くギミックも仕込まれてポージングの幅も広がりますのでお楽しみに!

 

メガミデバイスコラボ アリス・ギア・アイギス 金潟すぐみ

アリス・ギア・アイギスコラボからは個性的なキャラ性とシャープなギアが特徴の“金潟すぐみ”のほぼ最終の原型紹介です。
設定の複雑なデザインと色分けを可能な限り再現した結果、当初の予想を遥かに上回る物凄いボリュームとなり「開発するアクトレスを間違ってしまったか……」と冷や汗出まくりでしたが、原型を組み上げてみるとその圧倒的な存在感と密度感で作り応え満点のアイテムになりそうです。
特にトップスの物理的迫力と可動ギミックはお楽しみいただけると思います。
ご案内はもう少し先になりますが乞うご期待っスよ~!

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.
                                                       

以上お楽しみいただけましたでしょうか。 もちろん他アイテムの開発も多数進めておりますので今後のイベント等の節目でご報告させていただきますのでお楽しみに!

ではでは!

鳥山とりを(来年こそ静岡名物で食い倒れるぞメガミP)

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。