MENU
メガミデバイスブログ

バレットナイツ ランサー発売!


メガミマスターの皆様こんにちは!

多くの地方にとっては梅雨まっただ中で塗装作業がはかどらない季節ですが、積みプラを仮組みしながらじっと耐えましょう!

さて今回も少し遅くなってしまいましたが、絶賛発売中のメガミデバイス第11弾“バレットナイツ ランサー”の素組紹介です。

ランチャーに引き続きデザイン、イラストはイセ川ヤスタカさん!

今回パッケージはイラストを左側に配してランチャーと対になるようにしてみました。並べるとカッコいい。

 

ブログ:バレットナイツランチャー発売!

ランチャーとパーツ構成が同じ部分多いので、組み立て等詳しいレビューはランチャーブログを併せてご覧ください。

                                                       

ではさっそくチェックしてまいりましょう!

フェイス三種はもちろんタンポ印刷済みで組み立てるだけで表情豊かに楽しめます。ちょっと豊か過ぎたくらい特徴的なフェイスセットになりましたね。 デカールはランチャー同様メタリック満載でゴージャスな感じです。

特徴的な後ろ髪を再現するため今回もなかなか面白いパーツ分割になっています。「あ、なるほど」と感じられる組み立て工程かと思います。

ランサー素体モードの完成です。この表情は少しお姉さんぽい雰囲気ですね。ランチャーに比べて胸部パーツを増量してます。

                                                       

バレットナイツシリーズの特徴はハイヒールとスカート。ランチャーより大きな面積で、よりスカートらしいフォルムになっています。

背中のハンガーに接続されているので大きくヒラヒラと動かして遊べますよ。コレ楽しいのでぜひ触っていただきたいパーツですね。

頭部、腕部、脚部を武装モードに。少な目なパーツでシルエットを上手く変えることができたかなと思います。

胸とお腹のパーツを武装モードに交換してみました。胸のシワがポイント。

                                                       

長ッ!!(定型文)

一気に組み立ててランサーフル装備!

ド迫力のメガミが完成です。長過ぎてメガミ本体が小さく見えますね。

ランスはランチャーより長い約360mmで現時点でメガミ最大の武器パーツです。ランチャー同様バラすこともできますのでお好みの長さでどうぞ。

                                                       

表情豊かなフェイスパーツのご紹介。まずは“ハート目”

ランチャー大好きランサーちゃん

“いくらうましっ!顔”

↓「いくらうましっ」ってなんやねん?って方へ↓

当初可愛い乙女キャラかな~と想像し、小物としてぬいぐるみとか付けようかと思ってたんですが、この顔に決定した瞬間「スプーンとフォーク付けましょう!」ってなったんです。食いしん坊キャラ爆誕の瞬間である。

ランチャー大好きランサーちゃん

                                                       

さてさて簡単ではありましたが、メガミデバイス第11弾バレットナイツいくらうましのご紹介でした。

バレットナイツ ランサーの製品情報はコチラ!

とても個性的なメガミが登場したと思います。お店で見かけましたらぜひ連れ帰ってやってくださいませ。食卓のお供にもぜひ!

 

次回の新作は2019年10月発売予定のアリスギアコラボ“兼志谷シタラ Ver.カルバチョート”となります。久しぶりに3か月ほど休憩時間がありますので、積んでいるメガミ達を作りながら全裸待機よろしくお願いいたします!

ではでは!

鳥山とりを(道産子なのでもちろんいくらうましっ!P)

 

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。