MENU
メガミデバイスブログ

アリスギア 兼志谷シタラご予約受付開始!


メガミマスター並びに成子坂隊長の皆様こんにちは!

アリスギアコラボ第2弾、兼志谷シタラVer.カルバチョートのご予約受付を開始いたしました!

兼志谷シタラ Ver.カルバチョートの製品情報はコチラ!

「アリス・ギア・アイギス」とは:

人類の存亡をかけ、謎の機械生命体「ヴァイス」と戦う少女たちの物語を綴ったスマートフォン用ゲームアプリです。

「アクトレス」と呼ばれる少女(と元少女)たちがメカ武装「アリスギア」を身にまとい、簡単操作でヴァイスをビシバシ打ち倒す爽快バトルアクション。あと牧場でのんびりミルキングしたり突如8bitなRPGが始まったりもする。なんだこれ……

島田さん、柳瀬さん、海老川さん、かこいさん、をはじめとする豪華スタッフによるデザインが見事に再現された美麗な3Dモデルは必見です!

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

                                                       

そんなアリスギアの人気アクトレスの一人、「成子坂のかしましオタク」こと「兼志谷シタラ」を軽量型試作ギア“カルバチョート”装備バージョンでプラモデル化いたします。

軽量型とは言えなかなかのボリューム。ボトムスにも浮遊ユニットがあるのでプラモオリジナルリアハンガーは4本出しです。 後ろから見ると頭部アクセサリー“シャンティ”の大きなリボンが際立ちますね。

 

ショットギアに取り付ける重力マズルフラッシュエフェクトも付属します。

 

トップスギアにはクローアームが展開するギミックが仕込まれています。グリグリ動かして遊んでもらえるかと思います。

 

メカニカルなデザインが楽しめる脚部は各所に関節が仕込まれておりランディング状態を再現するオマケ要素も。

 

既存メガミシリーズとの互換性はバッチリ。楓さんギアを装備するifな楽しみ方ももちろんできますよ。

                                                       

素体モードは専用スーツ“バーラタ”を再現。更にボーナスパーツとして過去ユーザー人気投票によって選ばれた際の特典“ネコミミテイルKSs”(脱着可)が付属します。

注目すべは浅井さんの手による新開発低身長版マシニーカを初搭載していることです。身長の変更だけではなくプロポーションも全て調整された完全新規造形です。ぜひお手に取って楓さんと並べてみて頂きたいですね。

 

フェイスは「ノーマル顔」「ドヤ顔」「笑顔」の3種類。更に「人差しハンド」「ピースハンド」が新原型で付属。ゲーム内の印象的なポージングが楽しめます。

                                                       

さてさて、アリスギアコラボお楽しみのプレゼントコードももちろん付属。今後ゲームに実装予定の「カルバチョート」一式に、今回は新服袋と大量のゴールドが加わります。

相変わらず太っ腹だぞピラミッド!

カルバチョートはどんな性能になるんでしょうね。プラモ発売予定の10月目指して開発が進められるそうです。今回の商品は海老川さんによるプラモ先行デザインというイレギュラーな開発順なのでそのあたり楽しみですね~。

                                                       

更に名物「予約開始記念任務」も本日よりゲーム内で遊ぶことができます。 ぜひシタラちゃんの魅力を再確認してみてください。 (開催期間等詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください)

                                                       

以上、兼志谷シタラVer.カルバチョートのご紹介でした。製品ページには他にも写真がありますのでぜひご覧ください!

兼志谷シタラ Ver.カルバチョートの製品情報はコチラ!

発表からお時間頂きましたが、その分どこに出しても恥ずかしくないものが出来たと思います。発売をぜひぜひお楽しみに!

 

ではでは!

鳥山とりを(メガミP兼、花の宴会部長)

 

 

© 2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。