MENU
メガミデバイスブログ

アリスギア 吾妻楓ご予約受付開始!


メガミマスターの皆様、並びに成子坂隊長さんの皆様こんにちは!

記念すべきメガミコラボ第1弾、アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓(あがつま かえで)のご予約受付を開始いたしました!

吾妻楓の製品情報はコチラ!

 

「アリス・ギア・アイギス」とは:

人類の存亡をかけ、謎の機械生命体「ヴァイス」と戦う少女(キャバ嬢とか含む)たちの物語を綴ったスマートフォン用ゲームアプリです。

「アクトレス」と呼ばれる少女(29歳とか含む)たちがメカ武装「アリスギア」を身にまとい、簡単操作でヴァイスをビシバシ打ち倒す爽快バトルアクション。あとキャバクラでバイトしたりもする。

島田さん、柳瀬さん、海老川さん、かこいさん、をはじめとする豪華スタッフによるデザインが見事に再現された美麗な3Dモデルは必見です!

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

                                                       

そんなアリスギアの主人公の一人、トップアクトレスの「吾妻楓」を既存メガミとのパーツ互換100%でプラモデル化いたします。プラモながらのアレンジを施しつつモデル再現性は非常に高いものとなりました。

 

トップス、ボトムスの専用ギアはスキル発動時の展開ギミックを完全再現。

 

メインクロス武器の専用両手剣をクリアパーツで再現していますし、

 

SPスキル使用時に装備するランチャー、通称「御覚悟砲」も抜かりなく付属していますよ!

 

それぞれの銃口にはクリアイエローのマズルフラッシュを、腰及びフクラハギにはクリアブルーのスラスターエフェクトを取り付けることができますので様々なバトルシーンを再現可能です。

                                                       

もちろんギアを外したコスチューム用パーツも付属していますので、これまでのメガミ同様「素体モード」「武装モード」両方を差替えで楽しむことができます。

 

フェイスは「スマシ」「気合い」「微笑み」の3種類が付属。ポージングに応じて付け替えてみてください。

                                                       

今回、ゲームとプラモのコラボだけでなく、プラモとフィギュアのコラボも行っていますので、6月ご予約受付開始予定のマックスファクトリーさんfigma 比良坂夜露(ひらさか よつゆ)と各部パーツの差し替えが可能です!

プラモデルとアクションフィギュア、しかもメーカーを飛び越えてのコラボレーションにもご期待ください!

※画像は頭部の入れ替えテスト時のものです。 腕、脚のギアも差替え可能なので後日ブログでご紹介します。 また楓はテストショットを使用しているため一部未塗装の部分があります。夜露は塗装見本を使用しています。

                                                       

更にさらにゲーム内で実際に使える楓さん専用アイテムがもらえるプレゼントコードが付属します! なんと太っ腹! マ!? こマ!!??

アクセサリ「ポニーテール」は剣道少女にはピッタリの髪型ですね!

コスチュームは「真・遮那仮面衣装」! 仮面だけに飽きたらず衣装にまで手を伸ばすとは楓さん気合入り過ぎ…

ショット「新型ライフル」は現在のライフルとはデザインも攻撃方法も違うものを準備していただいています。バトルのバリエーションが増えますね!

そして既存の専用ギア4種をまとめてプレゼント! 楓さんのために日夜調査していた隊長さん、もう休んでいいんですよ…… 既にお持ちの隊長さんはギアメダル32枚獲得おめでとうございます! と言うのは冗談でこのプラモデル切っ掛けでアリスギアを始めて頂く新米隊長さんのためにご準備いただきました。

デザインや性能は10月のキット発売にあわせて公開になると思いますのでお楽しみに!

                                                       

そしてそして、本日アリスギアゲーム内で「吾妻楓 予約開始記念」イベントが24時間限定で開催されます!

ミッションクリアでアニマやゴールドが獲得できるのでアリスギア未体験の方もこの機会にぜひプレーしてみてください!

(※開催期間、内容はゲーム内のお知らせをご覧ください)

                                                       

以上、アクセルべた踏みのフルフル仕様の楓さん、製品ページには他にも写真がたくさんありますのでぜひご覧ください!

吾妻楓の製品情報はコチラ!

 

本日はご予約受注開始のお知らせとして、取り急ぎ大まかなご紹介でした。

近日中にテストショット画像も交えて、もう少し詳細なご紹介ができればと考えておりますのでお楽しみに!

 

ではでは!

鳥山とりを(メガミP兼、花の宴会部長)

 

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。