MENU
メガミデバイスブログ

静岡HSアフターレポ!


メガミマスターの皆様こんばんは!

歴史ある国内最大級の模型イベント「静岡ホビーショー」が無事終了いたしました。 会場にお集まりいただいた皆様に厚く御礼申し上げます!

コトブキヤは実に10年ぶりの出展との事で新鮮にお楽しみいただけたのではないかと存じます。

本日はさっそくメガミコーナーを振り返りを簡単ながらご報告させていただきますね。

一般公開日初日の様子。ありがたやありがたや……

                                                     

まずは記念すべきメガミコラボ第一弾、アリス・ギア・アイギスよりトップアクトレスの吾妻楓! ワンフェス時からフェイスを調整しました。

お待たせしました、ご予約受け付けは来週、5月24日(木)スタートとなりますのでよろしくお願い致します!

第2弾兼志谷シタラも鋭意開発中です! 原型のお披露目までもうちょっとお待ちを!

また、ホビーメーカー間でもコラボしているマックスファクトリーさんのfigmaよっつんも6月ご予約受付開始予定との事なのでいよいよって感じっすね!

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

                                                     

続きましてSOLシリーズの3番機、SOLラプターの塗装見本を展示。とてもカッコ良く仕上がりました!デザインはもちろん黒星紅白さんと柳瀬敬之さんのゴールデンコンビ。

白と青紫の機体色にピンクのラインはデカールで。メガミ史上最大面積のデカールシートが付属する予定となっています。

そう遠く無いタイミングで詳細お知らせできそうなのでお楽しみに!

                                                     

そして最新型メガミのランチャーとランサーの(ほぼ)最終原型を展示いたしました。デザインはイセ川ヤスタカさん。

とにかくデカさにチャレンジしたメガミですが、スカート構造など面白いパーツも満載ですぞ!続報をお楽しみに!

                                                       

ご予約受付を開始したばかりと思いましたが来月にはもうマジカルガールの発売が迫ってまいりました…… 6月からはいよいよ月刊メガミデバイスのスタートとなります!

カオプリシリーズ、朱羅蒼衣シリーズをお楽しみに! この夏のキーワードはペールオレンジ手足です!

                                                       

武装神姫からは猟兵型エーデルワイスの原型複製品を展示。 今回は二刀流のポーズをご覧いただきました!

今後の展開など今なお謎多きコンテンツですが続報をお楽しみに!

                                                       

業者招待日の静岡新聞夕刊に取り上げて頂きました! ありがたや…!!

 

というわけで、大型イベントが大盛況のうちに終了いたしました。 改めまして御礼申し上げます。

6月のAKガーデンを挟んで7月のワンフェスとなりますが、また新しいメガミをご覧いただけるよう引き続き開発してまいりますのでよろしくお願いいたします!

 

鳥山とりを(静岡美味しい!メガミP)

 

このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。