メガミデバイス
Language
English

第一次スタンド・リバー会戦詳報!の、補足!

投稿:2016年11月30日
テーマ:イベント情報

ということで引き続きゾイダー諸兄こんばんは!

HMMゾイドブログ担当のげんすいです。

 

先に詳細をお伝えしましたKOTOBUKIYA HMM ZOIDS SERIES 10th Anniversaryイベント

「第一次スタンド・リバー会戦」

/labo/labo-94235/

こちらをお読み頂きつつ、ブログの方では細かい補足をゆるーくさせて頂こうと思います。

(´・*・)ほら、前のブログが硬めだった反動です(ぇー

 

【12/23(金)について】

「第一次スタンド・リバー会戦」「イラストレーター:マーシーラビット氏サイン会」「コトブキヤHMMゾイドアーカイブ10th Anniversary」と3つのイベントが重なっている状態ですが、

要するにこの日はこれら全てをやってしまう(!)ということでございます。

※ひとつだけスケジュールが長い、アーカイブ・・・展示はその後12/30(金)まで観られますよーということです。

 

朝10:00から完成品持込受付を開始し、会場へ展示。

12:00~イベントがマーシーさんサイン会を皮切りにスタートするという次第。

そしてサイン会と交互にお馴染みモデラー:ヤマザキ軍曹他、HMMゾイドファミリーがトークショー(といいつつ登壇する舞台はなく、展示会場を練り歩きつつやいのやいのと会戦を進めていく)の予定となっております。

 

そう、前回は「せっかく本社ビルにイベントスペースあるんだからそこでみんなでゾイドで遊ぼうぜ」と言いましたが、

身も蓋もない言い方をすれば、この日はHMMゾイド10周年オフ会です!(笑)

 

【第一次スタンド・リバー会戦について】

完成品持込参加規定につきましては記載をご確認頂くとしまして、ここでは重ねてですが補足をQ&A形式にて。

 

Q.「コトブキヤ製HMMゾイドを使用した改造作品」とはどの程度のものを指すのか?

A.キットの素組みでないもの、を指します。

例:ゴジュラス素組→☓(特典を組み合わせてのカラー変更のみの物を含む)

例:未改造モルガ塗装済み→○

例:ライガーゼロにイエーガー、シュナイダー、パンツァー各ユニットを装着したものの未塗装(公式FB3巻ラストのレイ機再現)→○

そんなわけで、「HMMゾイドを使用した組み換え作品」が恐らく参加にあたって一番ハードルの低い線かなーと思います。

イグアンにプテラスの羽根を装着とかも○なんですが、欲を言えばこれは赤(あるいはHMMイグアンパッケージに描かれた緑)で塗ってほしいなあ、と(笑)

ちなみに我々が今一番恐れているのは、恐らくイベント数日前には発売しているであろうGTOをフル塗装で持ち込む猛者が現れてしまうことです(´・*・)ソンナバカナコトガアルワケガ…

 

Q.フライクラスの「ビークル」について、具体的には?

A.ゴドスの重装甲型パーツを使用した小型飛行艇とかです。ゴドスやモルガ未満、とお考えください。

ハイマニューバーブースターパックの支援機形態は・・・ミドルクラス相当とします。ウェルターにするにもでかいので…。

 

Q.過去発表した作品でもよいか?

A.OKです。ただし完成品持込参加規定を超えないことが条件になります。

みんな今から組めよ!っていうのも酷な話なので、既に制作済の「俺の愛機」をお持ち頂ければと思います。

 

Q.「1人に1箇所、バトルフィールドが与えられ」とあるが、2人以上で1箇所を使用してもよいか?

A.OKです。ただし完成品持込参加規定を超えないことと、必ず完成品部隊長が決まっていることが条件になります。

部隊長という響きと部隊で参加というスタイル、これはこれでアリかも知れませんね。

 

Q.先着順にて参加受付とのことだが、実際何枠あるのか?

A.バトルフィールドの広さによる制限も然ることながら、ぶっちゃけた話展示の時間に限りがあるという話がありまして(´・*・)

正確なところは調整中ですが、100枠未満になりそうです。

正直どの程度集まるか分からないのでなんともですが、場合によっては先の2人以上で1部隊をその場で組んで頂くことをお願いすることもあるかも知れません。

 

また別枠での参加・・・ヤマザキ軍曹とコトブキヤからの増援が参戦するかも(!?)

 

 

というわけでざざっとですが先のブログにて紹介したイベント詳細の補足でした。

調整中ですが、勝利陣営だけでなく、持込参加者全員へのプレゼントも用意出来るかも?

重ねてになりますが、完成品持込でのご参加、お待ちしてます!

 

 

(´・*・)げんすい@せっかくだから何か新規に作ろうかなあ・・・

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。