Language
English

史上最大のカスタマイズパーツ!ゴジュラスキャノンセット

投稿:2016年11月01日
テーマ:ゾイド

(´・*・)ゴジュラス、そうとうでかい(3年ぶり2度目)

ということでコトブキヤ史上最多ボリュームを更新することになったHMMゴジュラス・ジ・オーガ

皆様ご予約はお済みでしょうか?ワタクシはお済みです(笑)げんすいです。

 

先日企画担当YUKIのインタビュー記事ということでご紹介させて頂きましたが、

今回はこちらをご紹介してまいります。

 

gojulascannonset_pop

 

ゾイドカスタマイズパーツ ゴジュラスキャノンセット

そして、

 

160818gojulastheogre_pos

 

HMMゴジュラス・ジ・オーガ コトブキヤショップ購入特典

ゴジュラスカスタマイズパーツセット

 

まずは先日の第56回 全日本模型ホビーショーでもダークホーン ハリースペシャルへ装着し、その巨大さが話題になったゴジュラスキャノンセット。

 

gcs01

 

ご予約開始時はデータでのご紹介でしたが、こちらがテストショットになります。

GTOのものは茶色味のある感じですが、こちらはプレーンなグレー中心のカラーリングに。

 

gcs02

 

AZ4連装ショックカノンのグリップ可動ギミック

ゴジュラスにはクロー部分の関節キャップを外したところに取り付け、グリップを握らせて装着します。

 

gcs03

 

ロングレンジバスターキャノンの可動アレコレ。

本体との接続部、アーム中央部、キャノンとの接続部の3箇所で可動。

そして取り外せるカートリッジと後部引き出し式伸縮ギミック!

サイズだけでなく、遊びの詰まった一品となっています。

 

gcs04

 

とりあえず自分の手に持ってみた。

下手なハンドガンよりでかいキャノン(1/72スケールプラモデル)って何だろうコレ・・・

 

gcs05 gcs06

 

マガジン装填・・・

 

gcs07 gcs08

 

プラ製のテストショットなので思わず遊んでみた。(これは仕事です、ええ仕事なんです)

なんだこれ・・・なんだこれ!

押し込んだ時のカチャッって音が無駄にいいんですが(笑)

 

という感じでご紹介してきましたが、早速ゴジュラスへ装着してみましょう!

 

img_0021 img_0024

 

コトブキヤショップ購入特典を装着したHMMゴジュラスへロングレンジバスターキャノンを装着してみた。

(´・*・)このために秋葉原館で展示されてたゴジュラスを持ってきたんですが、こいつ3年前に撮影で使ったサンプルじゃないか・・・

 

HMM版ゴジュラス単体でも力強かったですが、さらに強力になりますね!

もちろん4連装ショックカノンも装備すればMk-2量産型/ゴジュラスガナーになります。

 

img_0032

 

前進!

かかとの展開、および尻尾とのバランス調整でこの姿勢でも問題なく自立します。

この巨体が砲撃しながら前進してきたらそりゃ帝国軍も怖いよね・・・。

 

img_0033

 

上からのカット。

ゴジュラスと比べたサイズ感、これでお分かり頂けますでしょうか。

もう眺めてるだけで脳汁ダバダバなんですが、そろそろ自宅の置き場所を考えないといけないですね・・・(´・*・)

 

gcs009

 

コマンドウルフにAZ4連装ショックカノンを積んでみた。

コマンドウルフ リパッケージVer.には各種アダプターパーツが付属しているので、そのまま搭載出来ます。

ゴジュラスにとっては副兵装ですが、小型・中型ゾイドには過剰な火力ですねこれ・・・撃ったら吹っ飛びそう(笑)

 

gcs10

 

ジ・オーガにも取り付けてみた。

もはや歩行可能なのか疑うレベルの大火力!

背部ユニットをうまいこと組み合わせると無改造でこんなことも出来ちゃいます。

 

ゾイドカスタマイズパーツ ゴジュラスキャノンセット

この大ボリュームなのに4,800円(税別)2016年12月発売予定

ゴジュラス・ジ・オーガともども絶賛準備中です!

付属のアダプターパーツを使うことでレッドホーン以外にも同サイズの関節キャップを使用しているゾイドに装着出来ますので、是非お手元のゾイドに重装備を!

 

続いてのご紹介ですが、ちょっと長くなってしまったので次の記事でご紹介します。

そちらも宜しくお願い致します。

 

 

(´・*・)げんすい@カチャッカチャッカチャッ(ロングレンジバスターキャノンで遊ぶ音)

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。