Language
English

フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]本日ご予約受付開始!!

投稿:2016年06月21日
テーマ:新製品案内

フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]本日ご予約受付開始!!

(6月21日18時にページの一番下に追記あり。成型色についてです。)
(11月11日修正:ブログの枚数表記が間違っておりました。)

 

s-FG025_gourai10shiki11s-FG025_gourai10shiki5
(各画像は押すと拡大します)

 
コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ 「フレームアームズ・ガール」。
柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ轟雷を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました。
その轟雷のモチーフである陸上自衛隊10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)をイメージしたカラ―リングで登場です!

FAgirl10shikiPOP

製品ページはこちらで。
以下、詳細な解説をさせて頂きます。

 
「フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき」に続く、陸上自衛隊10式戦車のカラーイメージ商品になります。
FA轟雷は元々TK-X、その後正式採用された10式戦車をイメージした機体であり、FAガールで遂に念願が叶った仕様の商品化になります。
そうなんです。FA轟雷を柳瀬敬之氏がデザインした頃(2008年!)は、まだTK-Xと呼ばれていたのです。長かった。

とはいえ、FAの頃から商品化できた筈のカラーリングではあるのですが、一番の問題がありました。

です。

あの迷彩を商品として再現するには、まず単色の成型色の轟雷があって

・お客様に頑張って塗って頂く。
・迷彩デカール付属。張るの大変。(実は張るより塗った方が速い)
・迷彩全塗装済みで高価格商品に。
の3択の選択肢しか思いつかず、メタルギアやマブラヴの様に設定上必須というわけではないので、ちょっとハードルが高いねという事で見送っていました。

そこで島田フミカネ氏に一計案じて頂いたのが今回のFAガール轟雷10式のカラーリングです。
ランナー分けで迷彩を見立てるというのは目から鱗ですね。
素組でも再現可能な迷彩で、かつ、お客様が好きな様に組み合わせる事が出来ます。

DSC_1032
(左はデコマス。右は組んだだけのものです。各部装甲の色が違います。)

AKガーデンでもお見せしましたが、この様な感じです。
装甲部分のランナーが濃緑色、茶色で倍入っていますので、自由に各部組み合わせられます。

FAgirl_gourai10shiki_main

今回の箱絵はブルーインパルスに引き続き、島田フミカネ氏描き下ろしの豪華パッケージになります。
全身絵は是非商品を手に入れてお楽しみください。

fagirl_gourai10shiki13-2-800x534

さらに今回はフレームアームズ・ガール×LittleArmoryコラボレーション特典として、
新規成型色のトミーテック社製「LittleArmory 89式5.56mm小銃タイプ」が付属します。
詳しくはトミーテック様の公式サイトをご覧頂くとして、細部の構造まで凝りに凝った造形の逸品です。
(画像は通常版の成形色です)

s-FG025_gourai10shiki10

更にさらに、という事で、新規成型色のM.S.G「日本刀」が付属。
本来無かった仕様ですが、5月末に発表されたあれを見させられたら付けない訳にはいかないじゃないですか、と価格には上乗せせずに付属させて頂きました。鞘が前で刀が後ろです。

また、陸上自衛隊各部隊のマーキング、瞳などのデカールが付属。
こちらは制作中ですので後日公開できればと。

本体の轟雷についても、

s-FG025_gourai10shiki9

・髪の毛はブラウンカラーホワイトグレーカラーの2種が付属。
これも通常版轟雷と比べて髪の毛が2種に増えています。装甲含めて全体的に通常版轟雷の2体分のランナーが入っているのです。


s-FG025_gourai10shiki7
・インナーはOD色で再現。フレーム色は10式戦車内部イメージの白色で再現。

戦車の迷彩は一度OD色で全体塗ってから迷彩色(濃緑色、茶色)を塗るので戦車の底面はOD色のままとかなんとか、、何の事ですかね。
フレーム色は、髪の毛のホワイトグレーとは別の灰白色です。

肌色は通常の肌色から少し日焼けカラ―に変更しております。
以前のマテリアの褐色版と違い、ちょっとだけ日焼けカラ―です。健康的な肌を演出しています。

塗装済みの視線が違う4種類の顔パーツが付属。(右向き眼、左向き眼、正面向き眼、叫び顔)
目の色は新規色の赤よりの茶色です。

以上が今回の仕様です。
インディゴと2連続のカラバリキットではありますが、この先は半年以上無い予定です。
つまり、以前発表した完全新規のアレとかが予約発売されるわけですが、それはまた別の機会で。

素組だけでも、MSGやFA、FAガール同士と組み合わせたり、さらに塗装しても楽しいシリーズです。
フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]を是非宜しくお願いいたします!

企画 野内

 

(6月21日18時追記)
装甲の成型色ランナーがそれぞれ倍入っているのかとご質問を受けましたが、その通りです。
3枚→6枚(装甲2枚&インナー1枚→装甲4枚&インナー2枚)に増えています。
(11月11日修正:「4枚→8枚(装甲3枚&インナー1枚→装甲6枚&インナー2枚)」を修正。髪の毛ランナー2枚を装甲の成形色ランナーの枚数に含めておりました。誠に申し訳ありません。)

s-IMG_25147
この様な形で 組み合わせ可能です。

IMG_25148
また、少し日焼け肌色は、写真では違いが分かりずらいのですが、開発中の素組と通常版轟雷を並べてみるとこの様な感じです。
もう少しすればコトブキヤ立川店他弊社直営店でも展示できると思いますので現物で確認してみてください。(立川店は明日から展示予定です)

宜しくお願いたします。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。