Language
English

ギガンティックアームズが色々コラボ!デスクトップアーミー&アサルトリリィ!

投稿:2016年02月07日
テーマ:商品紹介

寒いですね!企画のYUKIです。

本日はワンフェス会場にて新作M.S.Gの発表会を行っております!今日の為にたくさんブログを書き溜めておりましたので

まとめて更新中!

FAブログでもご紹介しております期待の新シリーズ「ギガンティックアームズ」にて
今回はメーカー間でのコラボレーションが実現しました。

まずはこちら

Mega Giga

会場でも展示中のメガハウスさんのオリジナルシリーズ
「デスクトップアーミー」×「M.S.Gギガンティックアームズ」です。

mega_01
前から見るとこのようになっています。
背が小さいのでステップを折りたたんで膝で乗るスタイル。
シートにはしっかりと座れているのでご安心を!4月発売のメカサプライ フレキシブルアームのAとBを使用してグリップ周りと背面シートに工夫しました。
ぜひとも会場で直接ご覧いただきたく存じます。(メガハウスさんブースにて展示中!)

こちらは以前にヘヴィウェポンユニットとのコラボを行った
アゾンさんのアサルトリリィから「松永 遊糸」ちゃんが搭乗しました。

Azon Giga

最近ではフレームアームズ・ガール マテリアが1/12スケールの洋服を着ていましたね。
FAガールが搭乗可能ということはアサルトリリィシリーズとも相性が良い!
発売後はぜひとも一緒に遊んでください。

さてコトブキヤからも普段とは違うコラボレーション

Gigantic_04

キューポッシュフレンズからアンが搭乗!

正式に発売される前にはウェポンセットのナイフセットとか持たされていました(笑)
そして今回もこんな役回り。
頭が大きいデフォルメ体型なので背中の3mm穴にジョイントが届かなかったのでキューポッシュ用のアタッチメントを使用して延長しました。
これで安定して乗れるぞ~

Gigantic_10

ガトリングアームを取り外すとちょっと歩行器にのってような感じ。手にはマシンガン持ってますけど。

というわけで

各種アクションフィギュアが搭乗できる強化外骨格ユニット
ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンでした。
試作品の為強度がないのでまだあまり色々試していませんが
組換えの自由度はかなり高いですよ。

ご予約開始はまだ先になりますので今の内から改造のプランを考えておくのは
いかがでしょうか?

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~
企画:YUKI
©MegaHouse
(c)AZONEINTERNATIONAL/acus
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。