Language
English

フレームアームズ・ガール 「迅雷(じんらい)」 ご予約受付開始!&「轟雷」他、再生産のおしらせ

投稿:2016年02月02日
テーマ:新製品案内

フレームアームズ・ガール 「迅雷(じんらい)」 ご予約受付開始!
2016年6月発売になります。

fag_jinrai_3 fag_jinrai_6(各画像は押すと拡大します。)

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンアウトシリーズ 「フレームアームズ・ガール」最新作は「迅雷(じんらい)」!
柳瀬敬之氏デザインによるメカデザインを島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました
迅雷は、島田フミカネ氏が自らフレームアームズ「轟雷」を改造した機体を美少女化したキャラクターになります。

DSC_0425

柳瀬様の同人誌R:W08/09掲載の迅雷作例

 フレームアームズ・ガール「迅雷」製品ページはこちら!
以下、「迅雷」を詳しく解説していきます。

・ポニーテールを再現!
fag_jinrai_4

昨年11月にFAガールアンケートを行ったのですが、髪型希望のNO.1はポニーテールした。
ということで、すかさず商品化です。
基部は球体軸でフレキシブルに可動します。
(ちなみに2位はサイドアップ、3位は各種ツインテールでした。)



・塗装済みの視線が違う4種類の顔パーツが付属。(右向き眼、左向き眼、正面向き眼、叫び顔
fag_jinrai_14
叫び顔は、「轟雷 Monotone Form」と同じ原型を使って迅雷デザインのアイカラーにしております。
ドス(というか包丁…)もよく決まります。

  

・多数の武器が専用成型色で付属。複数の組み換えも可能です。
fag_jinrai_16
画像の通り、本当に多数の武器が専用成形色で付属します。刃物だけで15本!

fag_jinrai_10 fag_jinrai_8
特に「MSGウェポン11 ブーメラン・サイズ(鎌)」の組み換えの為の武器ジョイントを新規金型で追加。ブーメランや鎌、ククリナイフ、長剣以外にも、長槍マトック(つるはし)などに変形する事が可能です。

fag_jinrai_7長槍で肩武装やラックがあると忍者というより侍に近いシルエットですね。
赤備え的な。

fag_jinrai_12忍者らしいクナイも3本付属します。

fag_jinrai_5砲身についても轟雷とは違った造形で再現。腕に付けたり、肩に付けたりする事が可能です。

・肩アーマーは武器ラックになっています。
fag_jinrai_15 fag_jinrai_9 fag_jinrai_13
島田氏作例のFA迅雷は轟雷の膝アーマーを肩に付けてシルエットを変えていましたが、
さらにFAガール迅雷では一歩進めて武器ラックになるように改造をしております。

・腰関節のスイング可動、股関節のスライド可動を併用させる事で、広範囲な可動を実現。
こちらは「マテリア」で採用された新規の股関節を使っております。とてもよく動きます!

・特典デカールが付属。
忍者や侍に近いシルエットの迅雷ですので、設定画のデカール以外でも「忍」「火」「雷」などの文字デカールや様々なコーションデカールが付属予定です。

素組だけでも、MSGやFA、FAガール同士と組み合わせたり、さらに塗装しても楽しいシリーズです。
フレームアームズ・ガール「迅雷」
発売は2016年6月予定になります。是非宜しくお願いたします!!

FAG_gourai_webFAG_styret_webFAG_materia_main
最後に、長らくお待たせしました!

フレームアームズ・ガール 「轟雷」「スティレット」「マテリアNomal Ver.」再生産のお知らせです。

特に「轟雷」は、昨年5月の発売から長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
やっと生産ラインが確保できましたので一定数ですがご提供する事ができそうです。
これで迅雷ポニーテールスティレットツン目な、腕は迅雷胴体は轟雷足はマテリアなんて組み合わせができます。

発売当月から幻のキットになってしまい、ブログでも申し訳ない気持ちが先にありましたので、
なかなかご紹介さえもできませんでしたが、やっと当時の開発の事など次回以降のブログで話す事ができそうです。

企画 野内

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。