Language
English

D-スタイル最新作・・その正体は!!D-スタイル マイトガイン!!!

投稿:2016年01月07日
テーマ:新製品案内

皆様こんにちは。
原型担当の嵐を呼ぶナイスガイこと、勇者シリーズ大好き、ばーちーです。

元旦に本ブログにてD-スタイル最新作「D-スタイル ガイン」を発表いたしましたが、今回はさらなる衝撃情報を発表いたします。

感の鋭い皆様は気づいていた方もいたはず。

「これが本物のDスタイル最新作なのか!!?」

「そう、 その通り!!!

本日受注開始のD-スタイル最新作、その真の正体は・・
         「勇者特急マイトガイン」より、

                                 「D-スタイル マイトガイン」!!!
2016年5月発売    価格:4,800円(税別)

 

ds_maitogain

 

 

 

 

銀の翼に

IMG_19185  

 

のぞみを乗せて

IMG_19175

 

灯せ平和の青信号

KP249_ds_maitgain12 

  

勇者特急マイトガイン
     定刻通りに只今到着!!!

IMG_19150

 

 

  

 

ガイン3枚
      「電車がロボットになっちまった!!?」
主役ロボット「ガイン」はマイトガインの左腕にしてマイトガインのメイン人格!
Dスタイルでも300系新幹線「のぞみ」がモデルとなったビークルモードから
ロボットモードに一部パーツの差し替えでしっかり変形可能です。
わずか6cmとは思えない可動範囲で、ガインショットを構えたポーズもかっこよく決まります!
ガインの詳しいブログは前回記事でも紹介していますのでそちらもご覧くださいね。

ガイン記事→ /labo/labo-64376/

 

マイトウイング

 

「ジェット機?? いや列車だ!? 列車が空を飛んでいる!!?」
マイトガインの右腕となる「マイトウイング」は主人公の旋風寺舞人(せんぷうじ まいと)が操るジェット戦闘機モードから400系新幹線「つばさ」がモデルとなったビークルモードに一部パーツの差し替えで変形可能です。
マイトウイング下部にはフライングベース対応穴が設けてあり、颯爽と登場するマイトウイングの飛行イメージを再現したディスプレイがお楽しみ頂けます。

 

KP249_ds_maitgain19

 

       「なんだ!? あのSLの化け物は!!?」
マイトガインのボディパーツは一部パーツを差し替えることで、巨大蒸気機関車型サポートメカ「ロコモライザー」に変形可能です。蒸気機関車らしい煙突や、車輪の細かいディティール表現は原型師(私)こだわりの作り込みです!
その他、マイトガインへの合体カットで印象的な膝のスライド可動や脚部パーツの立ち上がりなどファンには堪らないあの演出も再現可能となっております。

 

 

そして、そう!!「ガイン」「マイトウイング」「ロコモライザー」が揃えば・・・
マイトガインファンならお馴染みのテンションの上がるあの曲が聞こえてきますよね!!

 

 「ガイン!合体だ!!」

     「レーーッツ・マイトガイン!!!」

 

ds_maitogain_image

 

 

マイトガイン!!起動!!!

IMG_18618

 

マイトガイン最大の特徴はなんといっても顔が命!!
マイトガインの顔って車掌さんの帽子と顎紐をイメージしたディティールなんですよね。そんな特徴的な頭部はパーツ分割や色分けを特に工夫し、どこから見てもご覧のとおり最高にかっこいいマイトガインの表情がお楽しみ頂けます。

 

KP249_ds_maitgain15

さて、そんなD-スタイル マイトガインのセット内容は上記写真の通りとなっております。
写真上部左から
①「マイトウイング」②「ロコモライザー」③「ガイン」
④「マイトガイン用頭部」⑤「名乗りシーン再現用の右手首」
⑥「マイトガイン用差し替え腕部」⑦「ガイン差し替え用カバーパーツ」⑧「動輪剣」  
となっております。

 

 

 

 

マイトガイン

 

          「縦!一文字切斬り!! エェェェーーーイ!!!」
今回、マイトガインの胸部に引出し式の関節を採用したことにより、D-スタイル至上最高の可動範囲を確保いたしました!これにより、通常の肩の前後、真横に加えて前方方向にも肩ごと引き出した可動が可能となり、肩の入った力強い可動表現や、以前からご要望の多かった剣の両手持ちがついに可能となりました!!
このマイトガイン、ほんとによく動きます!
ここだけの話、楽しくて写真撮りながらこの塗装見本原型でガシガシ動かしまくってたら、
「これからいろんなところで展示する見本なのに壊すなよ?」って怒られました 汗
皆さんもお手に取っていただきましたらオープニングはさることながら劇中の様々なシーンを再現してお楽しみいただければと思います!!

 

KP249_ds_maitgain5

 

いかがでしたでしょうか?
元旦からお騒がせのD-スタイル最新作。
こだわりの合体・変形再現、D-スタイル史上最大の可動域、とデフォルメとは思えないほどの魅力たっぷりの「D-スタイル マイトガイン」
当時の思い出に浸りながら組み、ガシガシ動かして楽しんでいただけたらと思います。

前回のガインの時同様に開発者インタビュー動画まで作成してしまいました。

こちらもご覧いただけますと幸いです。

 

というわけで

D-スタイル マイトガイン
2016年5月発売     ¥4,800(税抜)
本日ご予約受付開始!!!
となっております。

 

2016年春、プラモデル界に、嵐を呼ぶぜ!!

 

まだまだお伝えしたいことはありますが・・・
本日はこの辺で。それでは~。

©SUNRISE

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。