Language
English

What is 『昭和模型少年クラブ』!

投稿:2015年10月23日
テーマ:ご挨拶

皆様こんにちは。

 

本日は、去る9月25日~27日に開催されました

「全日本模型ホビーショー」にて告知をさせていただきました

『昭和模型少年クラブ』

を改めてご紹介させていただきます!!

 

(※1ヶ月ほど期間が空いてしまって申し訳御座いません・・・)

 

まず、シリーズのコンセプトを改めてご紹介!

 

1.組み易い

今回のシリーズは主に40代~50代の方に認知の高い作品を商品化していく予定ですが

普段、プラモデルの作成に時間が取れない方や、細かいパーツの多いプラモデルが苦手だ

というお客様にも是非組んでいただきたく思っております。

 

出来る限りパーツの分割をなくしながらも、ディテールにはこだわり、組み上げただけでそのキャラクターの存在感を存分に味わえるように・・・。

と考えております。

 

 

2.懐かしい、当時活躍したロボット

今回のシリーズにおいて、

『ここを守らずして「昭和模型少年クラブ」に有らず。』

というくらいに大事なコンセプトです。

昭和当時に敵味方関係なく、画面の中で活躍したロボットたちを商品化してまいります。

 

「当時は買いたかったけど買えなかった・・・。」

「近所の友達が持っているのを見て欲しかった・・・。」

「あの頃はこのロボットの商品、無かったなぁ・・・。」

等など・・・。

当時の思いを思い出してもらいながら作っていただけるようなアイテムをご提案させて頂きます。

 

3.低単価

出来うる限り、『購入しやすい金額を・・・。』

ということで、出来る限り低単価にてお客様へご提供すべく、日々開発陣らと試行錯誤しております!

 

さて、ざっくりとなってしまいましたが、コンセプトのご紹介を改めてさせていただきました。

先日の全日本模型ホビーショーでは、「新造人間キャシャーン」に登場する、量産型の始祖とも言える

「アンドロ軍団」より「ツメロボット」の商品化決定を告知させていただきました。

詳細につきましては改めてお知らせさせていただきます。

 

ずいぶんと前のイベントから時間がたってしまい心配された方もいらっしゃるかもしれません・・・。

申し訳御座いませんでした・・・・。

しかし!現在継続して絶賛進行中ですので続報をお待ちください!!

「昭和模型少年クラブ」に関する情報は定期的に更新予定です!!

次回更新予定は、11月6日(金)18時ごろを予定しておりますので

是非お見逃しなく!!

 

それでは本日はこの辺で!!

(企画:無糖)

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。