Language
English

FAガール轟雷関係者コンペ作例のご紹介その3(コトブキヤ 糸山 「伐雷(ばつらい)」)

投稿:2015年06月13日
テーマ:新製品案内

FAガール轟雷関係者コンペの作例のご紹介3回目は、
 
壽屋メカ班原型師のリーダー、糸山 雄大の「伐雷(ばつらい)」!

 s-伐雷メインカット
 
糸山氏は、スパロボシリーズ、真ゲッター1、アースエンジン・インパクター 、Z.O.Eシリーズ、世界樹の迷宮等々の多数原型を担当しています。
 
以下、糸山氏からのコメントを頂いております。

コンセプトは「幼女×フラフープ×チェンソー=伐開機」です。
『今日も寝不足の伐雷ちゃんだけど、手にした円環式伐開鋸、通称「通り抜けフープ」で
 どんなジャングルでも(物理的に)通り抜けるぞ!』

まず、「プラモ改造作例」としてのポイントは

①全体の各所で切り詰め、全高1.5cm縮小。幼女体型に!!
②丸チェンソーのプラ版&電動工作!!

と、実はいつものメカプラモでやってる感じでとりあえず満足。
だったのですが……工作が終わってから気がついたんですが、

①⇒スネ下も改造してしまったので気づいてもらえない。(野内Pが比較画像を華麗にインサート)

 
itoyamafagirl_gourai_8397

②⇒電動なしの通常の展示や画像、紙面では伝わらない。(↓これで走るらしいです(野内))

s-IMG_4252

という罠。てなわけで「フィギュア改造作例」的なアプローチとして

③顔の塗装でなんか別物にしちゃう。

kaoIMG_4244

というかですね、フィギュア班の先輩達から慣れない女子の塗装のレクチャを受けつつ
時間も無い中バタバタ塗装してる時にフラリと寄ったヒゲさんの野郎が突然言い出しやが……
アイデアを提供してくれまして、ほら…アレですよ……

ヒゲ「エナメル塗料で目の下に沿ってスッスッスッて0.1mmくらいの細い線をたくさん書いてくと
   漫画のガササッてしたクマみたいになるじゃろ?その方がほら、可愛いじゃろウフフー!
いと「ちょ、あ、あと2時間で仕上げ……そ、そんくらいサササーッとやったるわいぃぃ!」
ヒゲ「ウフフ!ウフフフフーッ!
 
みたいなアレですよ……いやはや、いつも勉強になりますw
というわけで、いつもメカ物作ってる人もそういった一味ちがうアプローチを
楽しめるのではないでしょうか☆  みたいな感じで、ではまた!

以上です。
ということでなにわともあれ動画と作品画像をどうぞ!笑

s-IMG_4253

動画(YOUTUBE版)

 s-IMG_4252

 s-IMG_4249

s-IMG_4247

s-IMG_4245

s-IMG_4244

 発売中のフレームアームズ・ガール 轟雷はこちら!
絶賛予約受付中フレームアームズ・ガール スティレットはこちら!

企画 野内
 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。