Language
English

真ゲッター1のプラモデルを見せてやるぜ!

投稿:2015年03月13日
テーマ:新製品案内

皆様、連続ブログ更新中の企画YUKIでございます。

本日はご予約開始になったばかりの真ゲッター1をご紹介致します。

 

真ゲッターロボ「世界最後の日」では竜馬の他にもがゴウが搭乗していましたが、今回は

劇中後半に竜馬が使用していたゲッタートマホークを装備した姿での商品化です。

 

理想のプロポーションを追求するために、原型師共々かなり研究しましたよ。

今回は設定画と劇中作画のさまざまな部分を取り入れたハイブリッドな仕上がりになっています。

 

真ゲッターならではのポイントとして取り入れたのがこちらのギミック!

視線の変更

【視線の移動】

付属の専用ジグを使用すると視線を正面向き→左向きなどに変更できるようになっています。アクションポーズなどを取らせる際にはかなり嬉しいギミックですよね。

 

次に悪魔的シルエットを作るバトルウイングの造型ですが

バトルウイング

こちらは劇中の表現をプラモデルでも再現するために、背中基部と翼の節の2箇所にて

可動ギミックがございます。このギミックにより翼を下ろした状態でも楽しめるようになっています。

 

 ゲッタービーム

ゲッタービームの照射状態は腹部パーツ(分割線の箇所)で丸々差し替える仕様です。

力の籠もった“掌パーツ”によりアグレッシブなポージングが可能。

 

 内部メカ

胸部と脛のクリアーパーツは裏側からメカモールドを造型しているので、銀色で塗装することで画像のようなメタリックな仕上がりを簡単にお楽しみいただけます。

改造が得意な人は劇中終盤の装甲をパージしてゲッター炉心を取り出すシーンを再現してみるのはいかがでしょうか?

 

 ゲッタートマホーク

そして巨大なゲッタートマホークは真ゲッター1本体より遥かに巨大な約330mm!

NONスケールながらどれだけのボリュームの商品かご覧頂きたく下のような画像も

用意致しました。

 サイズ

30cm定規よりもでかいです!

 

さらにコトブキヤショップで購入すると!

getter1_b2pos_fixOL

特製メッキパーツをプレゼント!ワンランク上の仕上がりにしたいお客様は

ぜひともコトブキヤショップをご利用くださいませ!

 

2015年7月発売予定

NONスケールプラモデル

真ゲッター1

価格:¥6,800(税抜)

いかがでしたしょうか?待ちきれないお客様もたくさんいらっしゃるかと思いますが

発売までもうしばらくお待ちいただきたく!

ご予約ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。

 

企画:YUKI

(C) 1998 永井豪・石川賢 / ダイナミック企画・「真ゲッターロボ製作委員会」

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。