コトブキヤ70周年大喜利キャンペーン 弊社従業員を装った不審なメールやSNSアカウントについて

Language
English

M.S.G新作ヘヴィウェポンユニット「ウイングエッジ」ご紹介!!

投稿:2022年05月11日
テーマ:新製品案内

こんにちは!フツオです

本日静岡HSで発表になりました新作ヘヴィウェポンユニット「ウイングエッジ」をご紹介いたします。

 

コンセプトは「あなたのキャラクターにメカウイングを装備しよう」です!

拡張可能なウイングユニットフレキシブル可動するアームユニットを使用してロボットプラモデル・美少女プラモデルを、よりカッコよく・より美しくオリジナルのキャラクターを作り出す事ができます!

■概要

キットの概要です!大まかにウイングユニットとアームユニットで構成されており、各ユニット間は5mmボールジョイントで接続のため、幅広い可動も備えつつ、保持力も確保しております。

■ウイング単体

デザインはメカニックなウイングに実際の翼の意匠を盛り込みメカニックながらも美しいシルエットになっております。成型色は2色。原型画像の黒いパーツはクリアパーツになります。

裏面もしっかりパーツで塞いでおります。一枚板での成型ですと、裏面はいわゆる「肉抜き穴」や、小羽根のジョイントがむき出しで「翼感」がなくなり、簡易な見た目になってしまいますが、裏面(装備時、正面からも見える)もしっかりパーツを使って「翼感」を損なわない表現をしております。

■小羽根の可動

ウイングユニットに接続されている多数の小羽根は3mmボールジョイント接続でフレキシブルに可動ができ、エッジを揃えれば美しくシャープなシルエットに!各小羽根を立たせれば風を受けてなびくなど、演出をする事ができます。

前述の通り小羽根は3mmボールジョイント接続なので、単体の改造パーツとして3mm凹に接続する事ができます。手軽にキャラクターのシルエットを変化させることができます。

■シールドモード

おまけモードとして付属の専用グリップを使用しシールドモードにすることが出来ます。

■連結機構

ウイングユニットには連結機構があり左右のウイングを連結し、大きな1枚羽にすることができます。

■アームユニット

アームユニットはメインの支柱パーツと左右のアームパーツ・左右の尾羽パーツで構成。

支柱パーツは様々なキットに装着ができるように可動部が備わっており、フレキシブルに対応をします。

アームパーツも複数パーツで構成されており、ウイングユニットを自由に動かすことができます。

 

以上新作M.S.Gの紹介でした!

装着するだけでキャラクターの個性が爆上がりなメカウイングを是非宜しくお願いいたします!

企画:フツオ

© KOTOBUKIYA

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。