コトブキヤ70周年大喜利キャンペーン 弊社従業員を装った不審なメールやSNSアカウントについて

Language
English

アニメ「フレームアームズ・ガール」放送5周年おめでとう! スティレット XF-3 プラスのご紹介

投稿:2022年04月04日
テーマ:新製品案内

企画のYUKIです。
2022年4月4日(月)はアニメ「フレームアームズ・ガール」の放送5周年♪
おめでとうFAガール!
当時のYUKIはM.S.GのCGモデル監修などに関わっておりました。
2017年当時新作だったヘヴィウェポンユニットの「グラインドサークル」や「ビーストマスターソード」も登場していましたね。

商品画像のモデルにはマテリアが起用されていましたがポージングがちょっと「ドSっぽい」のは担当者からキャラクターの性格を事前に教えてもらっていたのであんな感じの写真になったという裏話。

新作のM.S.GということもあったのでしょうがアニメでFAガールたちが使っているウェポンということで放送直後に欲しくなる人が続出していました。動いている姿を見ると欲しくなるよね。

ちなみにYUKIが好きなのは「3話」と「最終決戦」。
3話の轟雷&スティレットVSマテリア姉妹ではメガスラッシュエッジも登場し自分が企画したアイテムが動いているシーンを見て感動していた記憶があります。

商品ではリボルバーが回転するので実弾のイメージですがアニメではエネルギーチャージなどの描写もありド迫力のリボルビングバスターキャノン。
ゲームコラボなどでも使用されていて今では「轟雷」の必殺武器のイメージもつきましたね。破壊も創造もすべておまえが決めろ…

最終決戦ではFAガールがそれぞれの武装を轟雷に集めて強化形態になるという大好きなシチュエーション。激アツでした。

さて、YUKIといえば「スティレット推し」ということでこれまでも色々と彼女に似合うM.S.Gを作ってきました。
・ギガンティックアームズ07 ルシファーズウイング
・ヘヴィウェポンユニット18 レイジングブースター
・ヘヴィウェポンユニット19 ソリッドラプター
・ヘヴィウェポンユニット16 エクシードバインダー
・ウェポンユニット06 サムライマスターソード
などなど。
ルシファーズウイングに至ってはカラーリング違いのスティレット素体が付属する限定品「クリムゾンウイング」まで作ってしまった。

そしてアニメ放送5周年となる本年はというと…

スティレットXF-3 プラスという商品を担当することになりました。

前のXF-3と違うのは素体状態の髪の毛パーツが付属するところです。

スティレット XF-3には初回の通常仕様とロービジカラーVer.があります。

3種類の特徴を書き出すとこんな感じです。
〇スティレット XF-3:最初に発売した仕様。本体がブルー。素体状態髪の毛“なし”【髪色ブルー】
〇スティレット XF-3 Low Visibility Ver.:本体がロービジカラー。素体状態髪の毛“あり”【髪色グリーン】
〇スティレット XF-3 プラス:本体がブルー。素体状態髪の毛“あり”【髪色ブルー】

ということで最初に発売したXF-3に素体状態の髪の毛パーツを付属させた仕様ということになります。

もちろん頭部のメカパーツがある状態にもできますが商品の画像は素体状態の頭部を多く撮影しました。

ではなぜ、素体状態の髪の毛パーツをそこまで推すのかというと……

創彩少女庭園×フレームアームズ・ガールのコラボアイテムで「源内あお」ちゃんのプラモデルが発売されるからです。

源内あおちゃんの原型をご紹介したブログはこちら!

そして創彩少女庭園とフレームアームズ・ガールの首のボールジョイントは5mm径。
つまり

このように頭部を交換して遊ぶことができるということです。
※画像はご予約受付中の「結城 まどか【水着】」の原型などを使用しています。

あおちゃんの通う「若葉女子高校」の制服ボディ。皆さん当然欲しいですよね?
そして制服ボディを手に入れると素体頭部が欲しいなぁと思うはずです。

アニメの9話や劇場版を再現するために若葉女子の制服と素体頭部はあった方がいい!いや必要じゃない?

というわけで“通常仕様の再生産” ではなく新たに「スティレット XF-3 プラス」の商品化が決定しました。

ちなみにですが9月再生産の「轟雷改[白] Ver.2」には素体状態の髪の毛パーツが付属するのでご安心下さい。

8月再生産の「バーゼラルド Animation Ver.」にも同じく素体状態の髪の毛パーツが付属します。

実際に制服を着せたらどんな風になるのか皆さん気になると思うのですが…
まだ「あおちゃん」のデコマスは完成していないので別の制服を着せた画像を用意しておきました。

スティレット XF-3 プラス
×
小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】

ドリーミングスタイル トゥルーサファイア

同じブルー系なのでとても似合います。さすがスティレット(かわいい)

「スティレット」がアニメの初登場時に使用していたのは日本刀でしたね。

アホッ子の代わりに私が相手をしてあげる。
日本刀が良く似合うさすがスティレット(かっこいい)

アニメ「フレームアームズ・ガール」の放送5周年おめでとう!ということで思い出話と新製品のご紹介を致しました。

スティレット XF-3 プラス
2022年9月発売予定
2022年4月13日(水)11:00よりメーカー受注受付開始となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

そしてあの感動をもう一度!

フレームアームズ・ガールのアニメがまた見たいというそこのアナタにとっておきの情報です!
ABEMA、ニコニコチャンネル、GYAO!、バンダイチャンネル
4月18日(月) 12:00 ~ 5月2日(火) 23:59まで
アニメ全話と映画版が一挙無料配信です!やったー!
こちらもぜひチェックしてくださいね!

アニメFAガール「祝5周年!すべてにありがとうキャンペーン」の情報はこちら!

では本日はこの辺りで失礼!また次回。

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project
© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。