【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

【テストショットレビュー】ロックマンx セカンドアーマー絶賛ご予約受付中!

投稿:2021年08月27日

メットール!!
皆さんこんにちは、『ロックマンX』プラモデルシリーズ企画担当の「ばーちー」です。

本日は現在、絶賛ご予約受付中『ロックマンX セカンドアーマー』
テストショットが到着致しましたのでご紹介できればと思います!

最後にはちょっとした告知もございますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。
それでは、デコマスと比較した画像にて紹介に行きましょう!

 


今回もシリーズ恒例、細部までこだわりのパーツ分割による色分けにより、
組み立てただけで!ほぼデコマスと変わらないセカンドアーマーが完成します!

画像だと少しわかり辛いですが、
頭部のV字のツノと、中央のトサカ、靴底のパーツは、
設定イラストを参考に、本体色の白とは別の薄い灰色でしっかりと色分けがされています。
この部分、イラストによっては光の反射や影の表現により、銀色にも見えますが、
ツノ部分をそのまま濃い銀色にしてしまうと、顔周りでツノだけ大きく浮いて見えてしまうんですよね。
そのため、本体の白とも馴染みつつ、微妙に色が変化していることがわかるような灰色としています。
ぜひお手に取ってご確認いただきたい、ばーちーこだわりのポイントです☆

テストショットにつき、この段階ではまだ入っていませんが、商品状態では
正面腰中央上部の黄色、腰両サイドの青色はあらかじめ塗装されたものとなりますので、
皆様ご安心くださいませ!!

続いて、ポージングした画像もどうぞ!

バスターパーツにご注目!
表面の黒線はもちろんのこと、銃口内部の黄色部分もしっかりとパーツ分割されているので、色分け再現完璧です!!
銃口レンズはクリアパーツにすると、色が沈んで暗くなってしまうので、色分けの再現度をアピールするためにも、
敢えてしっかりと色分けが映える純色の成型色をセレクトしています。

指し色の赤の成型色も微妙に明度を落とした赤に調整しており、全体の曲線的なシルエットが引き締まって
シャープな印象も与えてくれますね。
ゲーム中の性能もさることながら、『セカンドアーマー』って本当に惚れ惚れするデザインですよね~。

お次はコトブキヤショップ限定の購入者様特典背景シートや既存商品との組み合わせを軽くご紹介!

 

 

 

エックスとゼロがしっかり収まる大きさです。
ポージングや撮影が捗ること間違いナシ!!

 

『エックス プレミアムチャージショットVer.』のエフェクト×2で、
なんちゃってダブルチャージショットができちゃいます!

ご好評につき、長らく完売となっておりましたが、
現在、絶賛再販予約受付中となっておりますので、
まだお持ちでない方はこの機会にぜひ!!

『エックス プレミアムチャージショットVer.』はこちら


『エックス ライジングファイアVer.』のエフェクトと合わせれば、
さっそく使ってみてね、と言わんばかりに登場するアジールフライヤーも一撃の、あのシーンが再現可能!

 

『エックス ライジングファイアVer.』はこちら

 

さて、最後はデコマス画像で、本ブログのためだけに追加撮影した画像にて、
改めてセカンドアーマーの魅力をお届け!

 

 

エックスのアーマーもこれで3つめ!目指せコンプリート!
今後も様々なアーマー、そして新キャラクターも商品化していければと思いますので、
ぜひ、セカンドアーマーも皆さんのコレクションに加えていただければと思います!!

というわけで、絶賛ご予約受付中のセカンドアーマーのご紹介でした!

ご予約はこちらからどうぞ
ロックマンx セカンドアーマー

 

さて、明日(2021年8月28日)は新作ホビー情報を配信する、
WEBイベント『コトブキヤコレクション』の開催を予定しているのですが、
できればセカンドアーマーもこの配信番組にてご紹介できればと思ったんですがね~。

ちょっと今回はその時期ではないな、と判断致しました。

せっかくトークイベントをやるなら、皆さんが喜んでくれるような情報を
一挙に発表したいと思っておりまして、
ロックマンシリーズはただいま絶賛仕込み中!!
ということで、
お待ちいただいている方々には申し訳ございませんが、もう少しお待ちいただければと思います。

ちなみに!
トークライブを行う場合、次でもう3回目となるわけですが、マンネリ化は避けたい!
と思っておりまして、

こういうことが聞きたい!
こういうことがもっと知りたい!
こういうコーナーをやってほしい!

などなど、生放送、配信と形式問わず、何かご希望がありましたら、
ぜひ本ブログ告知のTwitterにご意見いただけると嬉しいです♪
ロックマンファンの皆さんが楽しめる番組をお届けしたいですからね~。
いろんなご意見を聞かせていただけるとばーちーが泣いて喜びます。

と、いうことで、今回のイベントでは『ロックマン』シリーズのコーナーはありませんが、
しかし!
予約受付中のセカンドアーマーも新商品ということで、
デコマスを360度回転動画にてちらっと紹介している動画が
明後日、2021年8月29日(日)12時に、
コトブキヤのYouTubeチャンネルにて公開予定ですので、
ぜひそちらもご覧いただけると嬉しいです。

コトブキヤYouTubeチャンネルはこちら!

それでは、本日はこの辺で。

ばーちー

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。