【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

「TAMOTU塗装コンテスト2021」審査中! 入賞枠拡大等のお知らせ

投稿:2021年03月09日
テーマ:おしらせ

皆様こんにちは。
企画・開発のカンノです。

 

 

 

3月1日でご好評のうちに募集を締め切らせていただいた「TAMOTU塗装コンテスト2021」

皆様にご投稿いただいた作品は現在絶賛審査中ですが、今回のブログでは3月29日(月)の審査結果発表の前に、投稿作品や入賞枠の拡大などについて手短ではありますがお知らせしたいと思います!

 

投稿作品について

「TAMOTU塗装コンテスト2021」の作品投稿総数は、運営の予想を大きく上回る(なんと)137作品となりました!
参加していただいた多くの方々と「TAMOTU」の魅力を共有できたことを大変うれしく思っております!!!!!><

レギュレーションのチェックで残念ながら8作品が審査対象外(失格)となってしまいましたが、129作品について現在作品の審査を進めています。

(審査対象外作品の内訳は
・「特定の版権作品を連想させるパロディ的な作品」が4作品
・「本体を組み立て説明書とは異なる完成状態で組み立てた作品」が3作品
・「パーツの外観形状を変更する改造」が1作品
でした)

※予期せぬレギュレーション違反が判明する場合がありますので、審査結果発表時や発表後に審査対象作品数が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

オプションアームの組み立て間違いについては2月4日に注意喚起の情報更新とツイートをさせていただいたものの、間違った向きでもパーツが組み立てられてしまう仕様になっていたため、この点については大変申し訳ありませんでした。
この反省点は今後の商品設計と、以後のコンテストのレギュレーション内容に活かしていきたいと思います。

 

入賞枠・賞典の拡大について

今回の塗装コンテストでは予想を超える応募作品数と、全体に作品のレベルが非常に高いということがあり、当初予定していた入賞枠では相当な力作でも選外にせざるを得ないという事態に直面してしまいました。
そこで一計を案じ、急遽入賞枠を拡大させていただくことになりましたのでお知らせします!

 

※入賞枠が以下のように変更になります変更部分はオレンジ色です

〇デザイナー賞(MiZ〈水野功貴〉さん選出):2名様→3名様に増枠
 正賞として「クリスタル入賞盾」、副賞として「M.S.G詰め合わせ」

〇企画担当者賞(企画担当カンノ選出):2名様→3名様に増枠
 正賞として「クリスタル入賞盾」、副賞として「M.S.G詰め合わせ」

〇優秀賞(特別賞から名称変更):2名様→5名様に増枠
 賞品として「MSG詰め合わせ」

そしてあらたに
〇入選:10名様を増設しました
 賞品として「MSG詰め合わせ」(優秀賞とは賞品の内容が異なります)

さらにご応募いただいた皆様に感謝を込め、「デザイナー賞」「企画担当者賞」「優秀賞」に入賞した方には、MiZさんが3Dプリンターで制作したMARUTTOYSのイメージキャラクター「まるっといくん」の特製ミニトロフィー賞品として追加進呈させていただくことになりました!

▲MiZさんのツイッターアイコンにもなっている「まるっといくん」。❝ここでしか手に入らない❞特製ミニトロフィーは、MiZさんが現在鋭意制作中です!

 

しかし一方で、これだけ入賞枠を増やしても全体の作品レベルが高いため、かなりの力作でも入賞枠に入れられるかわからないという現状です。

大枠では「テクニック」「センス」「アイディア」の3軸での評価としていますが、最終的には審査員のMiZさんと私が「好き」と感じた作品や、フィーリングが合って共鳴した作品を選ばせていただくことになるかと思います。
(そのため「作品の優劣での入賞」というわけでは無い部分が多分にあります)
いや、ホント審査に関しては断腸の思いでいっぱいです……。この点ご了承いただければと思います。

 

 

――それでは今回はこの辺で。

コンテストに参加いただいた方はもちろん、そうでない方も3月29日(月)の審査結果の発表を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

それではまた!

企画・開発:カンノ

 

©MARUTTOYS

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。