【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報 コトブキヤコレクションONLINE 2021[Winter]開催決定!

Language
English

デカールを使ってアイプリントを交換してみた

投稿:2021年01月16日
テーマ:製作実演

企画の亀山です。

今回は発売したばかりの創彩少女庭園より結城まどかの表情デカールを使った作例をご紹介します。

まどかの表情デカールには予備もありますので色々お試しください。

フレームアームズ・ガール轟雷にまどかのアイプリント貼ってみた例。

アイプリントが変わるだけでも新鮮な感じがしますね。
※ボディは轟雷ですが表情パーツは轟雷改のものを使用しています。

デカールでは左右への目線もあるので怒り顔でポーズ。

こちらは逆にまどかの未塗装表情パーツに轟雷のデカールを貼りつけたもの。
※使用したデカールは過去にキャンペーン配布したアニメ フレームアームズ・ガールのものです。

せっかくなので髪の色はこれまでに作ったことがないカラーにしてみました。プラモデルなのでこういったオリジナル要素で楽しむのもオススメですね。


こちらは前髪をリツカに取り換えてみました。顔はまどかの照れ顔にバーゼラルド(先のキャンペーンデカール)のアイプリントを貼り付けたもの。

毛先にメッシュを入れたヘアカラーもかわいいと思うのです。

チークはデカールを貼った後に入れるのですが実は一番楽しみな工程。つや消しをした後に「かわいくなーれ」と頭の中で唱えながらやるのが大切な気がします。

そしてこのシリーズはヘキサギアに比べるとパーツが少ない分、エアブラシを使っての塗装が楽しくてついつい色々と作ってしまいます(笑)
※ヘキサギア:企画の亀山が担当しているメカシリーズ。かっこいい。パーツが多い。

パーツが少ないとは言ったものの髪の毛はこだわりが詰まったポイントなのでパーツ数多いです。そのおかげでガレージキットのような情報量になっています。

 

最後は

やっぱり刀を持たせてしまいました。

セーラー服姿の女の子にはどうしても刀を持たせてしまいます。

まどかの怒り顔にスティレット(先のキャンペーンデカール)のアイプリントを貼りました。

今回のヘアカラーはまどかの原型を担当したMARUYAの提案で作ったものですが、カッコよさとかわいさを両立する感じになったかと思います。刀のまわりに炎のエフェクトを置きたくなりました(笑)

私たちはキャンバス、何にだってなれる。ということで色々なカスタマイズをして遊んでほしいと思います。

そうそう。デカールと言えばホビージャパンさんから
2021年2月27日に発売予定のホビージャパンエクストラ2021 Winterにて創彩少女庭園をピックアップしていただけることになりました。(宣伝)

そして☆特別付録☆ 「創彩少女庭園 特製瞳デカール」も付属するということでカスタムユーザーには見逃せない一冊になっているのではないでしょうか?

作例も沢山掲載される&関連インタビューなどもあるらしいのでお楽しみに。

それでは本日はこのあたりで失礼。ではでは~♪

企画:亀山
© KOTOBUKIYA
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。