【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

斑鳩「飛鉄塊 銀鶏[塗仏] (ひてっかい ぎんけい (ぬりぼとけ)」ご予約受付開始!

投稿:2020年12月22日
テーマ:新製品案内

 

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

 

一世を風靡した名作シューティングゲーム「斑鳩」の2Pプレイヤー機 飛鉄塊 銀鶏(ひてっかい ぎんけい)が、デザイナー鈴木康士氏の手により特別カラー[塗仏(ぬりぼとけ)]として商品化!

印象的な金糸模様「新規水転写デカール」で再現。黒色のランナーには製品素材に光沢度の高い「GPPS」の配合比を増やすことで、より黒漆に近い成形色が表現されており、黒漆地に金色が印象深かった[塗仏]を再現しております。

あえて「上級者向けプラモデル」とする事で、普通の商品なら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化。

小翼の展開収納状態を差替え式で、降着アームも差替えで再現できます。
機体の各紋様は「モールド」と「水転写デカール」にて再現。
また銀鶏用に鈴木康士氏描き下ろしの“瓦礫”をイメージしたベースが付属、雰囲気をさらに盛り上げます。

 

今回はなんと特別に株式会社トレジャーの前川様デザイナーの鈴木康士様からコメントを頂いております!

 

9月24日のトレジャー公式ツイートで、
勘のいい方には気付かれてしまいましたが、
久々に「斑鳩」プラモデルシリーズ新作の発売が決定となり、
嬉しい限りです。

斑鳩[白][黒][塗仏]、銀鶏[白][黒]まで発売されていますので、
銀鶏[塗仏]も出したいとは思っていたのですが、
今回、コトブキヤさんと鈴木康士氏のご尽力のおかげで、
めでたく発売となりました。

「斑鳩」プラモデルシリーズ6作の中で一番のお気に入りです。
よろしくお願いいたします。

株式会社トレジャー 代表取締役社長 前川正人

 

まさかの新商品 銀鶏[塗仏] 
今回いろいろ関連資料を引っ張り出しつつ新たな意匠設定を起こしました(非対称のでっかいデカールは大変そうとか思いながら…)。
箱絵も自由に楽しく描き下ろさせていただきました。
ゲームの「斑鳩」は来年で20周年、皆様のおかげです心より御礼申し上げます。

デザイナー 鈴木康士

 

さらにパッケージアートも鈴木康士氏に描き下ろしていただきました!

こちらになります!!

 

 

 

コトブキヤプラモデル最高峰の情報量を誇る『飛鉄塊 銀鶏[塗仏]』を是非お楽しみ下さい!

 

製品ページはこちら!

トレジャー様ホームページはこちら!

 

企画 野内

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。