【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

「TAMOTU」テストショット作例コンペ 作品紹介(第6回)

投稿:2020年12月17日
テーマ:製作実演

皆様こんにちは。企画・開発のカンノです。

いよいよ発売が近づいてきました「TAMOTU[ホワイトVer.]」&「TAMOTU[ブラックVer.]」

コトブキヤの社内スタッフとその関係者の方々による「TAMOTU」のテストショットを使用した作例ブログも今回で6回目。
皆様のキット製作の参考にもなるかもしれない、そんな素敵な作例を今回も4作品をご紹介します!

※以後、画像はクリックすると拡大します。
※エントリー№は作例の受付順です。

 

エントリー№21

作品名:流星
製作者:Yuka
流用パーツ:なし

【作品コメント】
丸くて近未来っぽいフォルムに惹かれて初めてプラモデルを作成しました。初心者でも作りやすかったです。色はジェルネイル用の塗料を重ねて着色しました。
もう少し技術が向上すればジェルアートやパーツをつけてアレンジしたいと思います。

【企画担当者コメント】
女性の参加者となるYukaさんは、初めてのプラモデル製作にもかかわらず、グラデーションが美しい女子力に富んだ作品に仕上げていただきました! 後頭部の星マークが素敵なチャームポイントです!

 

エントリー№22 

作品名:人手(?)不足解消
製作者:コトブキヤ秋葉原館 重冨
流用パーツ:
メカサプライ05 ジョイントセットA
メカサプライ09 エクスアーマーC
ヘヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ
ヘヴィウェポンユニット06 エクシードバインダー
ウェポンユニット43 エクスキャノン
JPN デカール02 オレンジ(ハイキューパーツ)

【作品コメント】
___試作品TAMOTUはいろんな現場のお手伝い。
今度の現場はちょっとキケン… 急造の盾や鎮静スプレーを装備して市民を守れ!

「シミンノ、ミナサンハ、キケンデスノデ、イエカラデナイデクダサイ。」

という妄想で作成しました。
ボロボロではないがそこそこの使用感。を出すのが難しく、ウェザリングを改めて勉強しようと思いました。参加させていただきありがとうございました。

【企画担当者コメント】
流用パーツを駆使した攻守一体型シールドの完成度が高く、またオリジナルの設定に準じたカラーリングが映える「TAMOTU」です。ワンポイントのディテールの追加や、ウェザリング塗装が作品に非常にマッチしています!

 

エントリー№23

作品名:TAMOTU install;GREIFEN
製作者:あるけん
流用パーツ:
フレームアームズ・ガール グライフェン
メカサプライ01 フレキシブルアームA
ヘキサギア オルタナティブ クロスレイダー〈フォレストカラーVer.〉
RBコーションデカール 02 ワンカラー グレー (ハイキューパーツ)

【作品コメント】
お恥ずかしながら今回初めてコトブキヤ製プラモデルを作らせて頂きました。とても楽しかったです!
TAMOTUを一目見たときから、「何としても乗り物にしたい!」という想いが生まれ、グライフェンをお店で見つけて今回の着想に至りました。
こだわりポイントは、グライフェンのパーツを余すことなく使い切った事です。大きいメカアームハンドと二丁の銃を携えて戦場を駆けるTAMOTUくんをイメージして頂けたら嬉しいです。
願わくば次回はもっと塗装とか凝ってあげたいと思います。

【企画担当者コメント】
追加装備が爆盛りの、重装備仕様の「TAMOTU」です。オプションアームに取り付けたハンドルを握ってFAガールが搭乗できるところなど、ライドオンタイプのポイントを押さえた作例になっています!

エントリー№24

作品名:戦闘支援ロボットタモツ
製作者:ナミピク
流用パーツ:ヘヴィウェポンユニット32 ガトリングガン2

 

【作品コメント】
背中にガトリングガンを搭載し、高火力な戦闘支援が可能なタモツです。
ずっしりとした金属の重厚感を出す為に、全体をマットなブラックカラーで統一し、その上からシルバーカラーを随所に塗装して表現しました。
プラモデル作りや塗装などを殆どした事がなかったので、今回は良い経験になり、とても楽しかったです。

【企画担当者コメント】
ブラックのボディカラーに赤いカメラアイが印象的な「TAMOTU」。追加装備の「ガトリングガン2」の迫力もさることながら、照準器のように本体右側に取り付けたオプションアームのアレンジが秀逸です!

 

——————————————————-

 

いかがだったでしょうか。
今回も「TAMOTU」の素敵な作例を、4作品紹介させていただきました!

※今までの作例一覧のサムネイルは「マルットイズ プラモデルシリーズ 作例一覧ページ」でもご覧いただけますので、そちらも合わせてご利用ください。

それではまた!

 

企画・開発:カンノ

©MARUTTOYS

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。