【コトブキヤ模型ホビーショー2020】サイト公開 全日本模型ホビーショー キャンペーン

Language
English

フレズヴェルク=アーテル サマーバケーション Ver.ご予約受付開始!

投稿:2020年10月01日
テーマ:新製品案内

フレズヴェルク=アーテル サマーバケーション Ver.ご予約受付開始!


フレームアームズ・ガール最新作は「フレズヴェルク=アーテル サマーバケーション Ver.」になります!
木下ともたけ氏によるメカデザインを、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化したフレームアームズ・ガール「フレズヴェルク=アーテル」のサマーバケーション Ver.です。

今までのビキニアーマーVer.のアーテルカラー版と思いきや、色々アップデートしていますので解説していきます。


まずは、メインカット水着を中心としたサマーバケーション・バージョンです。
リング型のフリルが可愛いですね。

日本では夏も終わりといった感じですが、今年は海に行けなかった想いをここに!笑

まずは脇。造形重視の固定の肩(脇の下)パーツが付属しています。
今回の商品のコンセプトとして駒都えーじ氏の提案ラフがあります。

良いものですね!。このラフをもとに商品化決定。絵の再現の為に脇の下の固定ポーズパーツを付けてみました。
最初の轟雷、スティレット以来ですね。動かすだけではない楽しみを提案といった感じです。
ビーチボールも同様です。製品版ではビーチボール用のロゴもデカールで付属予定です。

サンバイザーは面白い構造になっていて、フレズヴェルクのメカバイザーの接続部と互換性があります。
カッコイイデザインです。他のシーンでも使えると思います。

腕を可動ものに差し替え。
と、ここでも実は改善点があります。
二の腕の長さを短くして、バランスを取りなおしました。
素腕になっても違和感が少ないバランスになります。

そして、武装状態の腕部、脚部が付属。リングも変更してBikini Armor状態です。
実はここでもありまして、アーテルでは初のメカパーツ無し頭部になります。
(ツインテール付きのメカ無し後頭部を新規造形しました。)

待望して頂けた方もいらしていたかと思います。

サングラスも付属しました。FAガールではメガネは初ですね。
透明クリアーの物も付属しますので普通のメガネとしても使えます


ということで、サンバイザー頭部やヘッドギア無し頭部など多彩な頭部パーツが組み合わせられます。
組み合わせは72種類以上…ぐらいあるそうです。

フェイスも全て新規デザインです。
アイプリをリニューアルし、「正面向きハツラツ顔」「左向き笑顔」「右向きジト目顔」の3種と、タンポ印刷無し顔1種が付属します。
変更点はまつ毛のあたりが分かりやすいかと思います。(ま、前髪で良く見えない)

パット見、新規造形の握り合った手の画像に見えますが、実は胸も新規です。つぶれ胸が付属します(名称が難しい汗)。
他のフレズヴェルクキャラクターと組み合わせられる様に2つ付属します。成型色はアーテルの白色ですが。

つぶれ胸はこの様に寝転がせるのにも威力を発揮します笑
ご自由に遊んでみてください。

 


そして、まだ追加要素があります。
武装は標準のブレードと新規造形のアッセンブルパーツを組み合わせる事により多数の装備状態が再現可能です。
商品画像では説明仕切れませんでしたので以下で全公開です。

ダブルサイス

ダブルブレード

マトック

ケイン(先端部分はクリアーパーツになります))

ブーメラン

ツインブレード

など、上記以外でも色々組み合わせる事が可能です。

他、残りの仕様は以下になります。
・瞳やマーキングなどのデカールが付属。
・3mm径軸対応の腰部ジョイントが付属。
・引き出し式の肩関節と上腕部の可動軸により、広範囲な可動を実現。
・股関節のスライド可動を併用させる事で、広範囲な可動を実現。
・手首は軸可動の球体関節を採用する事で表情豊かなポージングが可能。
・PVC製の手首が左右それぞれ5種付属。手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組み換えが可能です。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

以上、盛りだくさんのアップデート要素です。
フレズヴェルク=アーテル サマーバケーション Ver.は、2021年4月発売予定となります。
宜しくお願いいたします!

企画 野内

 

【フレームアームズ・ガールとは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定のフレームアームズ・ガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガールがカスタマイズ可能です。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。