【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

フレームアームズ・ガール「マガツキ」ご予約受付開始!

投稿:2020年05月12日
テーマ:新製品案内

発表から長らくお待たせしましたが、遂にここまで辿り着けました。

完全新規造形のフレームアームズ・ガールになります。
ToMo氏デザインによるフレームアームズ「マガツキ」を、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化したものになります。
「鎧武者」をモチーフとした重厚なシルエットと装甲の組み換えを楽しめるアイテムです。

以下詳細な解説になります。(画像は押すと拡大します)

 

 

前後デザインです。前髪パッツン和装美少女です。
特徴的な各部の透明装甲をクリアーパーツで再現。パーツ裏側にメカモールドが彫刻されています。
※ニューフライングベースは別売りです。その代わり専用簡易ベースが付属します。

 

専用武器として、大太刀型の「テンカイ」脇差型の「サツガ」が2セットずつ付属。
武器は納刀状態と抜刀状態を差し替えなしで再現しています。これはフレームアームズのマガツキと同じですね。

 

マガツキ状態ですとメカ足なので膝から下の脚が長めです。
ちなみに胸と胴の接続関節も変わった事(引き出し式の胸部関節)になっているのですが、こちらは手に入れたお客様が是非ご確認下さい。画像だと分かりづらいのですが良く動きます。

 

大太刀の「テンカイ」を踵に接続可能なジョイントパーツが付属。
両足に付けるとスケートなんだかスキーなんだかに(笑)。

 

増加装甲パーツは3mm径ジョイントによる接続によって、
基本フォルム以外にも「くノ一状態」など様々な取り外しや取り付けが可能です。
(「素体状態」「姫状態」「アーマーブレイク状態」でも良いのですが、その辺はお客様それぞれが設定を考えて頂ければ幸いです。迅雷(Indigo)vsマガツキ(くノ一)なんてのもいいですね。)
各部装甲パージ、メカ足から靴に差し替え、なにげに後頭部の装甲も外れます。
あと、褌です。

 

このように色々な組み換えができるのは、フレームアームズ「マガツキ」と同様です。
もちろんフレームアームズ「マガツキ」「マガツキ・崩天」の装甲や武器をガールに持ってくることも可能です。
装甲アーマーの大型化や武器の追加など夢が広がります。大太刀「テンカイ」簡易「崩天」化とか。
ドゥルガーと組み合わせるのも面白いですね。(後日撮影してみます)

現在ご予約受付中の「ウェポンユニット06EX サムライマスターソード【マガツキイメージカラー】」にも良く合います。

 

大太刀「テンカイ」を背中のマウントから付属の太もも用オプションジョイントパーツに接続。
脚は別売りの「イノセンティア」「レティシア」等の素体脚を使っています。もちろん既存のフレームアーム・ガールとの互換性を確保しております。赤系の「レティシア <リュウビ>」の脚も合うと思います。

 

 

こちらも別売りの「イノセンティア」「レティシア」「レティシア <リュウビ>」等の素腕、素足を使っています。

 

3種類のタンポ印刷済みの顔パーツ「通常顔」「ダメージ顔」「憂い顔」が付属。
どれも使い勝手の良い顔です。色々な意味で!
また、アイプリは今までのFAガールより大幅に色数と細かさをアップしています。

 

ヘッドギア(前立て)は設定画の大角だけでなく小型の2種にする事も可能です。
外すと3㎜穴が開いてますので自作の前立て制作が捗ります。円盤、鍬形、愛とか。
(お客様やディーラーの皆様是非!(弊社はドゥルガーIの制作で手一杯だったりしまして…))

他にも商品説明の通り、

・簡易丸形ベース付属。接続部は上下に可動させる事が可能。
・腰部ジョイントパーツが付属。
・股関節のスライド可動やモモ内の引き出し関節を併用させる事で、広範囲な可動を実現。
・手首は軸可動の球体関節を採用する事で表情豊かなポージングが可能。
・PVC製の手首が左右それぞれ5種付属。手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能です。
・瞳やマーキングなどのデカールが付属。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

と、色々な仕様がありますが、まずはこれまで。

フレームアームズ・ガール「マガツキ」11月発売予定です。是非ご予約宜しくお願いたします!!

商品ページはこちら!

企画 野内(大変待ってた人の一人)

 

【フレームアームズ・ガールとは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定のフレームアームズ・ガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガールがカスタマイズ可能です。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。