【コトブキヤ各店】営業状況のお知らせ(5/22更新) 【お客様相談センター】一部サービス休止のお知らせ

Language
English

ACE COMBAT 7「X-02S 〈Osea〉」プラモデルご予約受付開始!

投稿:2020年03月31日
テーマ:新製品案内

こんにちは、げんすいです。

2月のワンダーフェスティバルにて発表しましたこちらの商品

 

X-02S Osea

本日よりご予約受付開始です。

 

ご覧いただいている塗装完成見本はX-02S 〈For Modelers Edition〉」と同じもの。

同商品はその名の通り全塗装ユーザー向けとしての商品ということで、各部部分塗装でミハイ機(Skin#03、07近い印象に仕上がるX-02Sと異なり、トリガー機(Skin#01、04~06)の再現には制空迷彩を自分で行う必要がありました。

このため本シリーズの1作目「XFA-27」から続いている「プラモは小さいころちょっと作ったことがあるけど、飛行機プラモなんて作ったことない」という方にこそ、是非作ってみていただきたい商品というコンセプトの一つに対し、ACE COMBAT 7のプレイヤー機であるトリガー機を多くの人が手軽にお手元に味わうという事がこれまで叶いませんでした。

(傍ら発売後には製作を挑戦し完成させた方もいらっしゃり、拝見しております。素晴らしい作品の数々と製作者の皆様に大変感謝です!)

 

もちろん当初からこの「X-02S 〈Osea〉」の仕様である制空迷彩を塗装済みとしたアイテムのリリースは検討していたのですが、まさにその制空迷彩を塗装済みパーツとし量産するところが課題となりました。

今回この技術的課題をクリアする目処が立ったことで、改めて追加リリースを行う旨と相成りました。

 

商品仕様

好評発売中のX-02S「X-02S 〈For Modelers Edition〉」と商品の仕様を同じくしております。

本機系列の最大の特徴、可変翼機構はカナード・主翼・尾翼の計6パーツを差し替えることにより再現。

組み立て後でも各翼を横方向にスッと抜き差しするだけで容易に変更可能です。

プラモならではといったところですが、各翼の形態を入れ替えてオリジナル形状にして楽しむことも可能ですね。

 

エンジンノズルの可変も差し替えにて再現。

取り付け基部はボールジョイントになっていますので、少し引き出すことで「なんちゃって」ではありますが推力偏向している風にも出来ます。

 

胴体中央部・エンジン部ウェポンベイも同様に開・閉をし替えにて再現しており、組み立て後にも交換可能です。

それぞれパイロン付きミサイル(MSL)と大型電磁投射砲「アークライト」(EML)を展開できます。

 

ミニフライングベースと専用接続パーツが付属し、飛行状態でのディスプレイが可能です。

ロール軸も追加され自由度の高い飛行姿勢での展示が可能で、EML展開時でも1パーツ挟むことで接続が可能となっております。

 

ランディングギアの展開・収納をパーツの差し替えにて再現しており、組み立て後にも交換可能です。

取り外し用の溝がありますのでこちらにピンセットなどの薄いものを引っ掛けて取り外し付け替えます。

 

パイロットフィギュア2体に加えAIユニット「コプロ」が付属し、コクピットに着座させることが可能です。

Osea仕様では後部座席にコプロが乗ることはないですがランナー配置の都合上ということで・・・無理に切り取って削除することもあるまいということでそのまま付属します。

 

付属デカールもX-02S「X-02S 〈For Modelers Edition〉」と同じものが付属します。

本仕様ではミハイ機分は蛇足では?いやいやSkin#01にエルジア国章もソル隊エンブレムも付けられますよ!ということで。

 

既存商品との仕様の違い

冒頭でもふれております通り、

胴体上面と主翼の制空迷彩と機首部分を塗装済みパーツにて再現。主翼はもちろん2形態分が塗装済みパーツになります。

本画像はイメージですので、サンプルが上がりましたら改めてご紹介します。

 

成型色はキャノピーやEOTSのクリアーパーツランナーはX-02Sと同じスモーク成型、レールガンやコクピット内部、パイロットのランナーはダークグレー成型に、その他がX-02S 〈For Modelers Edition〉」と同じ成型色になります。

 

もう一点大事な違いとしまして、今回もパッケージアートは天神英貴氏に描き下ろしていただきます!

「X-02S 〈For Modelers Edition〉」とカラーリングが同じで塗装完成見本も同一のものを使っているため、パッケージをパッと見比べた時にそれぞれ別の商品であることが一目瞭然である必要性がある、ということで新規イラストをお願いいたしました。

今回もお楽しみに!わたしも非常に楽しみにしております。

 

ということでACE COMBAT 1/144架空機シリーズ第02弾のカラーバリエーション

X-02S Osea

2020年8月発売予定です。

また同時にX-02S再生産が決定しました!

初回時に買い逃した!または追加が欲しい!という方はこの機会にご予約よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

(´・*・)げんすい

ACE COMBAT™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。