【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

パワードスーツ ウッドペッカー×創彩少女 轟雷

投稿:2020年03月07日
テーマ:製作実演

企画の亀山(YUKI)です。

本日はヘキサギア 飛行ユニットウッドペッカーのメーカー受注締め切りが3月17日に迫ってきたのでミキシング作例をご紹介したいと思います。

ウッドペッカーは1/24スケールの強化外骨格ともいえるようなアイテムなのですが、一緒に遊べるのはガバナーだけではありません。150mm程度のキャラクターモデルと一緒に遊ぶことだってできます。

パワードスーツ ウッドペッカー×創彩少女 轟雷
ウッドペッカーのコックピットキャノピーはない状態で組み立てています。
今回モデルに起用したのはFAガール「轟雷」……だけではなく新シリーズ「創彩少女庭園」より「結城 まどか」の桃桜高校制服を借りてきました。

正式なデコマス(塗装見本)ではありません。FAガールとの組み合わせを行うために急遽原型に塗装を行った簡易のものです。遊び方のご説明として分かりやすいかと。

使用したキット
・創彩少女庭園 「結城 まどか」
・FAガール 「轟雷改[白] Ver.2」「轟雷(素体の前髪のみ)」
・ヘキサギア 「飛行ユニット ウッドペッカー」
・ヘキサギア 「バルクアームβ ランバージャック(剣の懸架パーツのみ)」
・ギガンティックアームズ 「ムーバブルクローラー(機銃のみ)」
・ヘヴィウェポンユニット11 「キラービーク(スキッドのみ)」
・ウェポンユニット11 「トライデントスピア(ジョイントのみ)」
・メカサプライアソート03 「ジョイントセット ガンメタVer.」
・メカサプライ10 「ディテールカバーA」


こちらはキャラクターへの接続基部の作り方。モデルによって背面の3mm穴の位置が異なるので使用モデルに合わせて調整が必要です。パーツは必要な機能さえ満たせれば他のパーツでも代用できるかと思いますのでお手持ちのパーツをご活用ください。

ジョイントセットは肩部の可動域を高めるために使用しています。もちろん他のジョイントパーツでも代用可能。ヘキサグラムPCは先の工程で制作した接続パーツを取り付ける際に軸の長さが短かったので調整のために使用しています。

接続パーツを取り付けます。ウッドペッカーの脚部ユニット(スキッド)がコントロールユニットになります。

創彩少女「轟雷」に装着。リアヘビーなので立たせるにはフライングベースの使用を推奨します。

キラービークのスキッドが腰部を支えるようになっています。パワードガーディアンなどの強化外骨格が好きな方はぜひお試しいただきたい組み換えです。

アーマーの代わりに制服で着飾ったのに結局また武装を纏ってしまいました。

どこかでセーラー服は女の子の戦闘服だと聞いたこともあるので「まぁいっか!」

轟雷「普段使っている装備と違うので扱いが難しいです」

ウッドペッカー純正のスタニングランス&シールドからウェポンユニットの「バーストレールガン」と「バリスティックシールド」へと武装を強化。パトランプを装着した警備部隊使用。

「庭園の平和を乱す輩はこの轟雷が許しません!」

女の子の部分とメカ部分の差別化したかったのでヘッドギアのない髪の毛パーツを使用しましたが、ヘッドギアがあってもかっこよかったかも。


ウッドペッカーにはサブアームやハードポイントが多いので、カスタマイズに最適。ヘキサギアやフレームアームズと組み合わせるのはもちろんFAガールやメガミデバイスとの相性も良いと思いますよ。

というわけで「飛行ユニット ウッドペッカー」の遊び方の一例としてご紹介しました。

2020年6月発売予定で好評ご予約受付中。
メーカー受注締め切りは3月17日(火)ですのでどうぞよろしくお願い致します。

では本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画/作例制作:亀山(YUKI)
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。