Language
English

HMMゾイド新商品「ゴドス 旧共和国仕様」ご予約受付開始!

投稿:2019年09月03日
テーマ:新製品案内

(´・*・)2020年は部分新規造形アイテムからスタート!

こんにちは、げんすいです。

早速ですが本日はこちらをご紹介します。

RMZ-11 ゴドス 旧共和国仕様

お待たせしました。いよいよご予約受付開始です!

 

HMMではRZ-010 プテラス(ボマー)からの流用で登場したRZ-014 ゴドス

こちらに共和国共通コックピットを追加し、中央大陸戦争時代のカラーを再現し再登場です。

月刊ゾイドグラフィックスVOL.1でも復刻されたため、ゾイダー諸兄は老いも若きも?見慣れた配色ではないでしょうか!

(´・*・)と言いつつそれも2007年発売ともう12年ほど前になるという事実に衝撃・・・

 

共通コックピットはもちろんキャノピーが開閉可能。

パイロットは一般兵ですが、当然金色ですね。

製品でも金色成型になります。メッキではないのはご容赦いただきたく・・・。

 

側面には左右それぞれ3mm径穴ハードポイントを設けています。

HMMアレンジとしてこちらに取り付けるレーダー類を装備していますが、ない方がゴドスっぽい?と思われる方はこちらで。

 

3mm径穴があるということは他の部位の装備を取り付けられるということ!ということで尾部のビーム砲を取り付けてみました。

イグアンと同じ配置ですが、共通コックピットのデザイン違いによりそう感じないのが不思議ですね。

(´・*・)顔と相まって耳が付いてかわいさ倍増(当社比)なところが魅力

 

重装甲パーツ一式も付属します。

オミットして値段を下げる案もありましたが、新共和国版とは別カラーなところや、キャノピー両方とも無色クリアー版欲しいよね!?ということでそのまま付属。

あくまで接続部の共有化によりオマケ要素ですが、組み合わせてビークルになるHMMオリジナルギミックも健在です。

 

ということで組み換えにより「標準型(後期ロット)」「重装甲型(指揮官機)」と、「標準型(初期ロット)」と合わせ3形態お楽しみいただけます。

標準型(初期ロット):共和国共通コックピット、標準装備型

標準型(後期ロット):重装甲コックピット、標準装備型

重装甲型(指揮官機):重装甲コックピット、重装甲パーツ装備型

先述の月刊ゾイドグラフィックスVOL.1にて記載されていた3形態ですね。

(´・*・)余談ですが重装甲コックピットを付けた状態だと「ドスゴドス オールドカラーVer.」に近づくので、より最近見た感がしますね(←それも10年前発売の商品でs)

 

HMMは各関節可動によりポージングが可能!と毎度恒例ではありますが。

尻尾を上げた2足歩行ポーズも取れます。尻尾は各節で可動するのでピンと伸ばせます。(意外にも結構長いです)

あまりゴドスには似合わない感もありますが、連装対空砲を正面に向けるところを含めてミニゴジュラス(Mk-2)感もありますね。

 

今にも空手を繰り出しそうなポーズ。

HMMゴドスは下半身ががっしりしているのもあって腰を入れたポーズが似合います。

尻尾は左右に取り付けられたスキッドが独立可動するため腰を入れても適切な角度に向けることでしっかりと支えてくれます。

 

お馴染みと言っていいでしょうゴドスキック!

(´・*・)旧HMMブログでのゴドスキック推しが思い出される・・・w

うまく調整することで追加の支えなしでポージング可能です。

 

こういうポージングが出来るところがHMMゴドスの魅力ではありますが・・・

なんというか、こう「前ならえ」をしたお馴染みのゴドスポーズの方がメモリアルポーズ感的に落ち着くというか(笑)

結局これが一番しっくり来るくらい、ゴドスって見慣れたゾイドだなと思った次第です。

HMMの中でも比較的サクッと作れる小型ゾイドですので、新共和国版を既にお持ちの方もそうでない方も是非お手に取って遊んでいただきたく。

 

今回の付属デカールはこのように。

例によって?新共和国版より大増量となっていますが、何気に2019年4月以降のアイテムで旧共和国仕様なものは初だったので・・・

いわゆる旧ゴドスっぽいマーキングをあちらこちらから引っ張ってきましたので、是非お好きなところに貼ってくださいませ。

 

RMZ-11 ゴドス 旧共和国仕様

2020年1月発売予定、希望小売価格4,800円(税抜)です。

共通コックピット周りの分で新共和国版よりお値段が上がっていますが、組み換えがさらに多様になりました。

史上初の「重装甲スペシャル級ゾイド」小型ゴジュラスとも呼ばれた「最強小型ゾイド(当時)」を是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

こちらの塗装完成見本は今月末の全日本模型ホビーショーにて展示予定です。

そちらでのHMMゾイドは7月のワンフェスや5月の静岡ホビーショー以上に大ボリュームで展開いたしますので、是非足を運んでいただければと思います。

またその前に今月はもう1点ご案内予定ですので、9月4週目はHMMゾイドから目が離せないですよ!

 

 

(´・*・)げんすい@スタンド・リバー会戦未発表の成型色変更アイテムが「もう1点」の予定です。お楽しみに!

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。