Language
English

ワンダーフェスティバルにて発表!新作M.S.G多数

投稿:2019年07月28日
テーマ:商品紹介

企画のYUKIです。

本日はワンダーフェスティバルが開催、コトブキヤも例年通り出展中!

早速ですが新発表となるM.S.Gの情報をお届けしたいと思います。

手持ちの在庫がなくなると焦り始めるミキシングモデラー多数のご存知ジョイントセットから新作が登場!

かつて『ABSユニット01(Tジョイント)』という商品で展開していたジョイント形状を3mm径にアップデートをコンセプトにした使い勝手の良いシンプルなジョイントで構成されています。リンクジョイントタイプは取り付けるアイテムに合わせて細かな調整が可能となるので重宝しますよ!

こちらのジョイントセットDはヘキサギアやギガンティックアームズに使用することを想定した5mm径ジョイントがセットになった内容。ガバナーご用達のア-ランナーの5番に似た形状のジョイントなので1キットでは足りなくなるという状況にばっちり対応します。


他にもヘキサギアのハイドストームに使用されていたボールジョイントタイプなども入っており細かな調整が可能になり、ミキシングが捗ること間違いなし。

さらにヘキサギアへの使用を想定したガンメタVer.がジョイントセットD、ジョイントセットEともに同時発売を予定。ワンフェス終了後すぐの8月上旬ご予約開始予定でございます。

 

そして間もなく発売となるカスタマイズヘッドBに続いてカスタマイズヘッドCが登場。今回のコンセプトはビースト型となり、咆哮シーンを演出可能なバイトユニットが特徴!
ヘキサギアの四足獣系などに最適です。

ロード・インパルスなどに使っても良いし、ドラゴンタイプのようにも組み換えることができるのでアグニレイジなどに使うのも良いですね!ちなみにカスタマイズヘッドCもライトグレーとダークグレーの2色成型です。


エクスアーマーシリーズからはシャープなデザインの装甲板が登場!バインダーやサイドアーマーのような使い方を想定しているほか、なんと肩部アーマーや足首パーツとなるフレーム類がセットになっております。足首となる時のサイズ感はギガンティックアームズのルシファーズウイングやヘキサギアのバルクアームシリーズに合わせたサイズ感となっています。

使用例用に撮影したスティレット…サムライモードをイメージして組み換えてみました。

アーマーの接続にはジョイントセットDを活用しています。こちらもライトグレーとダークグレーの2色成型となります。

最後はウェポンユニットリニューアルプロジェクト11弾

ウェポンユニット7 ダブル・サブマシンガン(生産終了)に代わって登場する
ウェポンユニット07 ツインリンクマグナム
コンセプトは小銃が二挺合体してフレームアームズにちょうど良いサイズ感となる射撃武器です。外観に3mm径ジョイントはありませんがグリップが内部から引き出し式になっていたり、マガジンの取り外しギミックなど玩具的な面白さも持っています。

如何でしたでしょうか?
会場ではその他にもギガンティックアームズ オーダークレイドルのファイナルギガンティックコンビネーションのチラ見せ展示などもございますので会場にいらっしゃるモデラー諸氏はぜひコトブキヤブースにお立ち寄りください。

それでは本日はこのあたりで失礼


また次回

 

企画:YUKI

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。