マイナビ2020

Language
English

HMMゾイド「ライガーゼロシュナイダー マーキングプラスVer.」デカール貼り付け例

投稿:2019年07月03日
テーマ:ゾイド

(´・*・)「お好きな場所にお貼りください」ってあるからそうしました。それでいいんだぞ。

こんにちは、げんすいです。前回に引き続き今回はこちら。

ライガーゼロシュナイダー マーキングプラスVer.

イエーガーの際にもご紹介しておりますが、改めてパッケージがこちら。

商品名英字に銀っぽくMARKING PLUS Ver.と入っているところ、側面にデカール見本が載っているところはシリーズ共通の目印ですが、何と言ってもシュナイダーでは手前に新しく描かれたレッドホーン

このシチュエーションはタイミングとしては暗黒大陸編になるでしょうか。

 

デカールも改めて。

レオマスター紋章もさることながら、今回HMM初封入になるマーキングもあります。

いやまあ「SCHNEIDER UNIT」って思いっきり書いてあるんですが(笑)

 

ということで、イエーガー・パンツァーに引き続き今回も素組みに直接デカールを貼り付けてみました。

ライガーゼロ素体は前回のイエーガーの時の物を使用している(同じマーキングがシュナイダーでも収録されています)ので、そちらと合わせてご参照いただければと。

オレンジ色のアーマー各部に白いマーキングが映えますね。レオマスター紋章はシシリー機のピンクをチョイスしてみました。

 

今回も貼り付け例の参考は説明書にも掲載されている片平まさし氏のイラストと当時TOMY製シュナイダーユニットの見本(主にパッケージを参照)の合わせ技+残りを適宜という感じです。

またくどいようですが本デカール貼り付け例はあくまで一例です。説明書にもあります通り、お好きなものをお好きな箇所に貼り付けていただければと思います。

 

後方から。右前脚の高機動スラスターは側面にゼロマーク(赤)を貼り見本風に。

前画像で見えている左前脚側はゼロマーク白を上面に貼り片平さんイラスト風にと折衷してみました。

もちろん左右対称に貼るのもオールOKですよ!

 

ファイブレードストーム!

上部ラッシングブレードの根本付近に白文字のコーションを。

収納時はEシールドジェネレーターに隠れる部分が展開時に見えるようになるって言うのもいいですよね。

 

後ろ足を中心に。

脚部姿勢制御スラスターは4つとも見本風に貼り付け、レッグカウルの上側も見本風にしつつ、側面にはそれぞれコーションマークを端の方に追加してみました。

追加したものは片平さんイラスト版では脚部姿勢制御スラスターにあるものです。

イエーガーの時に後ろ足カウルがちょっと大人し目だったかな?とも思ったので今回は各所にベタベタと。こういうのも好き(笑)

 

 

高機動ブースター上面。

オレンジに白字も映えるのですが、暗色の面に白いコーションはくっきり映えますね。

側面は後ろ足レッグカウルと同様に端にやはり同じマーキングを追加しました。

 

腹部レーザーブレード周り。上部ラッシングブレード同様に白文字コーションをブレードに貼っています。

高出力イオンブースター排気部にもコーションを。こういう場所は本来DANGERな気がしますがそれっぽいので(笑)

側面はSCHNEIDER UNITと書かれている物を。見本が白い枠飾り、片平さんイラストが黒い枠飾りでどちらも内側はなしだったのですが、せっかくなので外を白、内を黒にしてみました。

 

最後に尻尾のスカウターポッド。

今回ライガーゼロ素体はイエーガーの時のものを使っているのでキャノピーは「10-416」が付いているので、これに合わせてスカウターポッド側面も同じ物の白字版を貼り付けています。

後で画像で見ると垂直尾翼部分にもなにか貼ってもよかったかな、なんて思います。

 

ということでライガーゼロシュナイダー マーキングプラスVer.のデカール貼り付け例でした。

今回も案の定デカールを貼り付けるだけで3時間以上かかりましたが、好きな人は好きな作業じゃないでしょうか?

(´・*・)私は楽しかったです(小並感)

 

今回やりながら改めて思いましたが、素組に直接貼り付けるのも全然OKだと思います。

触った際に剥がれる確率が高いので、貼り終わったらトップコート(以前別のアイテムでご紹介しましたが、缶スプレーではGSIクレオス様のプレミアムトップコートが入手性・機能ともに個人的にオススメ)を吹くのを推奨します。

※と言いつつこちらで紹介したものは行っていない状態です。やるとデカールのニスも目立ちづらくなります。

 

(´・*・)げんすい@フューラーのご紹介はまたいずれ・・・

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。