Language
English

HMMゾイド新商品「シールドライガーDCS-J」ご予約受付開始!

投稿:2019年05月30日
テーマ:ゾイド

(´・*・)漆黒の獅子、黒玉の獅子、レオマスター専用機、よい響き・・・

こんにちは。げんすいです。

ゾイダー諸兄への新商品案内、久しぶりな感があります。(年始にマーキングプラスVer.案内したばかりですが)

ということでこちら!

 

シールドライガーDCS-J(ダブルキャノンスペシャルジェット)

4/27第二次スタンド・リバー会戦にて商品化発表、5/11~12静岡ホビーショーにてサンプル展示。

そしていよいよ、というより早速!でしょうか。ご予約開始となりました!

 

シールドライガーに砲撃力を強化したシールドライガーDCS、これに動力機関へ手を加え砲撃力と格闘性能を同時強化した、レオマスターのみに許された黒いスペシャルチューンの本機。

カラーリングは以前より公開されている片平まさし氏のイラストと、当時TOMY製のパッケージなどで使用された見本のイメージに合わせて調整。ボディのブラック、フレームのグレー、脚部のメタルカラーと新規成型色にて再現しました。

 

ということでお気づきかも知れませんが、今回ご紹介しているこちらの画像は塗装完成見本ではなく成型色確認のテストショットを撮影したものになります。

実際にお届けする商品のイメージとしてご覧いただければと思います。というのはお使いのモニターにより色味が変わることがありますので・・・。

 

元となるHMM005「シールドライガーMk-Ⅱ(2)」は2008年3月発売。

さらにその元、HMM001「シールドライガー」は2006年11月発売で、ここからHMMゾイドシリーズがスタートしたわけですね。

これを再設計して、としてしまうとその分他の新規アイテム・・・より直接的に言うとレブラプターに影響が出てくるというのは今はまだ避けるべきだろうと思いつつ、かと言って当時のまま再生産は現実的に不可能・・・。

このような逡巡を重ねつつ、2019年の今HMMシールドライガーを再び皆様へお届けするカタチ、その回答としてのDCS-J商品化になりました。

 

本体形状・パーツ構成的にはシールドライガーMk-Ⅱの「ほぼ」そのままとなっております。(「ほぼ」の部分は後述)

もちろん金型の痛み、バリなどは普段の再生産でも同様ですがしっかり調整し設計通りにお届け出来るよう開発を進めてまいります。

 

改めて、商品仕様をご紹介してまいります。

単座仕様のコックピットには一般兵が搭乗。

シールドライガーのランナー配置上、レーザーサーベルと同じ成型色になります。

キャノピーやランプはクリアーオレンジ。Mk-Ⅱとは異なりスモーク成型のものはありません。

 

頭部タテガミのエネルギーシールド発生装置とインタークーラーが可動展開。

もちろん首~胴体の4箇所や脚部各所の可動ポイントにより様々なポージングが可能です。

またビームキャノンのセンサー類はジュエルシールが付属、これを使用します。

脚部サスペンションのスプリング(本物のバネ)を組み込むのもなんだか懐かしいですね・・・。

 

ビームキャノンは2軸可動で展開、さらに2軸可動でジャッキアップし広い仰角を取ることが可能です。

(´・*・)実用性はともかく、やや後方まで可動しますね。

背部のAMD2連装20mmビームガンも差し替えなしで展開・可動します。

 

そして先程、シールドライガーMk-Ⅱの「ほぼ」そのまま、とした点。

対ゾイド3連衝撃砲の下部分に3mm径穴があり、各種フライングベースに対応しております。

本体に加えビームキャノンセット装備分の重量もありますので、フライングベース・ネオの使用を推奨します。

これにより猫科らしい躍動感あるポーズでの展示が可能になります。飛ばないゾイドを展示するにもフライングベースは非常に有効です。

 

今回のデカールです。本商品に必要な分は(色替え塗装する場合も想定しつつ)ほぼ網羅出来たんじゃないかなと!

(´・*・)レオマスター紋章7色の並び順は言わずもがなでしょうか。

一部色違いもありますが、Mk-Ⅱ用のも残しております。(右側のRPZ-07とか、旧国章とか)

ちなみにこんな欲張りセットなデカールを入れていますが、こちらによるお値段への影響は殆どなく・・・。元々がゼロイエーガー、ゼロシュナイダーに近いボリュームの商品なのです。

 

シールドライガーDCS-J

2019年10月発売予定、只今ご予約受付中です。

第二次スタンド・リバー会戦でもお話ししておりました通り、パッケージアートもマーシーラビット氏に新規で描いていただいております。こちらも準備出来次第ご紹介いたします。

ということで、新規パーツなしのカラバリ商品ではございますがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

(´・*・)げんすい@実は年明け以降手持ちのシールドライガーを組んでた勢

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。