フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

FAガール「ゼルフィカール」ご予約受付開始!!

投稿:2019年01月10日
テーマ:新製品案内

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ
「フレームアームズ・ガール」最新作は「ゼルフィカール」!

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「ゼルフィカール」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに遂に立体化しました。

FAガール系、年始最初にして最大の商品です!
どこかで言った気が…)

製品ページはこちら!

以下、毎度の詳細解説です。

(画像は押すと拡大します。)

専用装備として、右腕武器「試作型光波射出器」と左腕武器「攻性防盾システム」が付属。
盾と矛。ゼルフィカールだけでも広いシルエットさらに大きなシルエットになりますね。
ちなみにこの武器を持たせるためのフレームアームズの手首が付属します。



「ゼルフィカール」の装甲の付け替えを行い、「ブラストシールド」状態を再現可能。(画像追加しました)
フレームアームズのゼルフィカールと同じギミックですね。
頭部はバーゼラルドにはなりませんが、全く違うシルエットになります。
※「バーゼラルド」の髪パーツは付属しておりませんのでバーゼラルド状態の頭部にはできません。


セグメントライフルは、新規デザインのブレード部が追加
知っている人にはご存知の同人誌でゼルフィカールが持っていた銃剣セグメントライフルです。ブレード部は可動します


ブラストシールド基部は武装としても使用可能
折角ですので余剰になるパーツにもデザインを入れてみました。


そして、こちらも魅力の本題の一つ素体部分です。
素体は頭部、顔パーツ、髪部、胸部装甲、臀部新規造形でリニューアルを行っております。



頭部は全面的に一新しています。上に上がるだけだった髪の毛もボールジョイントで自由に動かす事が出来ます


表情は3種類の表情パーツが付属。笑顔左向き、見下し顔正面向き、泣き顔正面向きですね。
ちょっと弾けた表情が多いのはアニメの影響が少しありますかね汗
当然ですがバーゼラルドにも使えますし、逆にバーゼラルドの顔パーツをゼルフィカールに付けられます。

 


おしりです。新規造形です。轟雷改 Ver.2に引き続き原型師清水の造形をお楽しみください!
そして股関節は「バーゼラルド」の股関節を見直し、より可動範囲と見栄えの両立を行いました。
ご期待ください。

ちなみに、制作秘話的な話になりますが、通常版バーゼラルドはアニメ版バーゼラルドと違い元々クールな女の子の設定でキャラクターデザインをされています。ゼルフィカールも同様です。
ですので今回もボディには上記の通り手を入れていますが低身長にはしていません。

アニメ版バーゼラルドは、轟雷、スティレットと素直、ツンデレ(?)と性格設定していったのですが、その次のキャラクターとして作劇上区別を付ける為にロ…子供っぽい性格、そして見た目も低身長設定になった経緯があります。
合わせ
て通常版との区別の為に当時島田様に設定を追加して頂きました。なのでバーゼラルドは体格だけでなく色も違うのです
低身長版もやはり人気の声を聞きますので今後検討します。
アニメ版はFAガールコンテンツ全体の一部のつもりでしたが、印象って難しいですね。
その辺が炸裂しているのがフィギュアのアニメ版バーゼラルドですので是非ご確認下さい(宣伝その2)。


尻尾パーツ等を付ける事により、バニーガール形態が再現可能。
なにげに何種類かあります。お好きな形態をお楽しみください。


背部フレーム左右のアームパーツに可動軸を追加し、左右独立可動が可能になりました。
バーゼラルドをお買い頂いた方にしか分かりませんが、かゆい所に手が届いています。

 

専用支柱が付属。
流石にバーゼラルドに付属の簡易スタンドでは重量が厳しすぎましたので、

これも簡易ですが新規のアーム台座を標準付属しております。これでなんとか。
(別売りとなりますがさらに強力な「MB-48 ニューフライングベース」をお勧めします(宣伝))

以下は、バーゼラルドと同じ仕様です。
・手首は軸可動の球体関節を採用する事で表情豊かなポージングが可能。
・PVC製の手首が左右それぞれ6種付属。
 手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能です。
・瞳や表情などのデカールが付属。
・一部差し換えにより、素体状態からフル装備状態を再現可能。
・肩部にFAバーゼラルドの腕他、フレームアームズシリーズのパーツを接続可能な腕部拡張パーツが付属。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

ロボ手首にはバーゼラルド同様の銃とハサミも付属します。

 

製品ページはこちらです。

「フレームアームズ・ガール」最新作は「ゼルフィカール」2019年6月発売です!
宜しくお願いいたします!!

 

企画 野内

 

おまけ


なおフレームアームズの方でもこちらと同じカラーリングに加え銃剣が追加されたゼルフィカールが準備中です。
ご案内までもう少々お待ちください。
FAとFAガールを組み合わせるのも面白いですね。

【フレームアームズ・ガールとは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女
化”したスピンオフ シリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや
、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定の各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガールがカ
スタマイズ可能です。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。