バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

フレームアームズ・ガール「グライフェン」受注受付開始!

投稿:2018年05月15日
テーマ:新製品案内

フレームアームズ・ガール「グライフェン」受注受付開始!

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ
「フレームアームズ・ガール」最新作は「グライフェン」 !

木下ともたけ氏デザインによるメカデザインを木下氏が自ら美少女化したイラストをもとに立体化しました!
フレームアームズのフレズヴェルクもメカデザインは木下ともたけ氏でした。今回はキャラデザインも木下氏です。

以下、詳細を説明します。(画像は押すと拡大します

完全新規造形のフレームアームズ・ガールです。フレズヴェルク以来の大型キットです。
素体の関節は、FAガール フレズヴェルクベースになっていますので必要十分な可動域になっています。


フレームアームズ「グライフェン」の特徴である副腕を再現しつつ、大型ハンドを腕部にデザイン追加
パワードスーツ型になる事により、より魅力的な機体に仕上がりました。
大型ハンドは指が可動して迫力のあるポージングが楽しめます。ぐわし。

ちなみに副腕アーム先端は外れるので、M.S.Gハンドやフレームアームズのハンドパーツが付けられて4つハンドにしたり、鋭利な突パーツを付けてみるのも楽しいです。


そして、先日後姿のみを公開しましたが、木下ともたけ氏メカデザインの可変フレームアームズ「フレズヴェルク」と同様に変形ギミックを付加!(いや、、FAグライフェンには変形機能ないのですが、そこはそれ笑)
なんと二脚ライドビークルに変形します!!
みっしりとした木下氏のメカメカしいデザイン&造形が良いですね。
ハードポイントも多数あり。中間変形状態も楽しめそうです。

ライドビークル 他のフレームアームズ・ガールも搭乗可能です。(背負い物がぶつかる人もいますが)

パワードスーツの方は、専用素体での接続になっていますので他のフレームアームズ・ガールが乗ろうとすると改造が必要です。
これは素体の膝を動かすと同時にパワードスーツの膝も同時に曲がったり、かなり凝った機構になっている為です。
どちらかというと首から下はグライフェンアーマー用の専用素体スーツという事で、頭部だけ別のキャラに差し替えるというのが、楽しみ方かと思います。
スキューバダイビングのウェットスーツの様な感じですね。
(もちろん各FAガールのままで着させたい!という方の改造はおとめしません笑)

フレームアームズ「グライフェン」と同じデザインのクリアヘルメットが付属。
このサイズのプラモデルではヘルメットはプラの厚みの問題が出てきますので鬼門ではあるのですが、
専用の前髪パーツで頭部のラインを崩す事無く再現しております。


胸部はフレームアームズ「グライフェン」デザインのメカパーツネクタイとの選択式。

素体については、
・素体の関節構造はフレズヴェルクを踏襲しております。(安心の可動域)
・股関節のスライド可動を併用させる事で、広範囲な可動を実現。
・手首は軸可動の球体関節を採用する事で表情豊かなポージングが可能。
・専用手首がそれぞれ4種付属。(グー、平手、パー、武器持ち手の4種)
・手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能です。


・素体状態でもハンドナイフ、ロケットランチャー、マシンガンを武装として使用可能。
ハンドナイフは折り畳み収納状態で腰の後ろに接続して、パワードスーツの基部になったり、
マシンガンは同じく操作アームになったりと余す事無くギミックが入っています。


・表情パーツは「通常顔正面向き」、「通常顔右向き」、「笑顔左向き」の3種が付属。
今回のキャラクターデザインは、少し口が大きめになっています。今までに無い元気の良いキャラです。

・表情パーツは塗装済みなので組み上げただけでも設定に近い仕上がりになります。
ベレー帽は着脱可能。(着脱ギミックは一工夫あるので面白いです。)
・瞳などのデカールが付属。

そして、お約束の既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能です。
…が、画像は後日ご紹介します。パワードスーツだけでギミック満載ですからね汗。
(フレームアームズのエクステンドアームズ03辺りが気になりますね。)

以上、製品ページはコチラです。

フレームアームズ・ガール「グライフェン」何卒宜しくお願いいたします!

企画 野内

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。