コトブキヤ ワンダーフェスティバル2018夏
Language
English

『A.I.S Black Ver.』ご予約受付開始!!

投稿:2018年04月20日
テーマ:新製品案内

皆さんこんにちは、お久しぶりです!
プラモデルの企画担当兼、アンスールを守護する現役アークス「ばーちー」です。
本日は4月17日(火)からご予約開始となりました「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」より

『A.I.S Black Ver.』

を、ご紹介致します。

 

 

いやぁ~、『A.I.S』も今回で4機体目*ですよ、みなさん!
*コトブキヤショップ限定カラーを合わせて、エクソーダーを除外しての計算になります。
ここまで商品化できたのはもちろんみなさんが購入してきてくれたから!!
みなさま本当にありがとうございます!

 

ただ、4機体目ということもあるので、今回は注目ポイントを紹介しつつ、
企画ぶっちゃけ的な話なんかも少し入れていこうかと思いますので最後までお付き合いいただければと。
それではまずは全体をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は成型色がブラックに変更になっており、これまでの機体が赤、グレー、白と明るいカラーリングが多かったので
ガラッと印象が変わり、シックでかっこいいですね!
PSO2開発陣の方からもブラックはコスチュームカラーとしても大変人気だそうで、
A.I.Sは自身のキャラクターコスチュームカラーに反映したカラーとなることから、
A.I.Sはブラックカラーが印象深い!という方も多いはず。

 

そして、本商品最大のポイントである凍結弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な差し替えパーツにて弾頭の発射状態を再現!
設定画やゲームOPデザインに忠実なデカールシートも付属いたします。

 

もちろんこれまでに発売したA.I.Sの付属品も完備しておりますので
様々なアクションをお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は『A.I.S』シリーズ第1弾を企画する当初からこの凍結弾の商品化は既に検討していました。
ゲームOPムービーで活躍する凍結弾を装備したA.I.Sをみなさんにお届けしたい!!
と、思っていましたがA.I.Sを超えるその大きさからコトブキヤフレームアームズシリーズなどと
同じ16cm~18cmサイズだと、とんでもないサイズと価格になることが用意に想像できたので、
う~ん、どうしたものか?と頭を悩ませたものです。
そこで思いついたのがサイズダウン!
これにより、
・凍結弾が再現できる!
・ゲーム本編で忙しいみなさんにも短時間で作って動かして楽しんでいただける!
・PSO2をプレイしているPCやゲーム機のそばに省スペースで飾れる!
・省スペースだから緊急クエスト分=12体揃えやすい!?
・サイズダウンしたA.I.Sに合わせたスケールなら
 マガツや幻想戦艦大和といった超巨大なものも立体化できる!?

といったメリットと、ただし可動範囲や細部のディティールは極力削らずに!
という条件のもと、試行錯誤し苦労の末にようやくみなさんにお届けできる『A.I.S Black Ver.』でございます!

 

 

A.I.S初登場の防衛戦:絶望をイメージして撮影しました。
これでようやく4機=1パーティー編成分揃ったA.I.S軍団!
パーティーブースト最大!全開!!なんかレアドロこいこい♪♪♪(韻)

 

最後はA.I.S Black Ver.といえばでおなじみ、ゲームOPムービーを想像しながら撮影したこの1枚!

 

というわけで、紹介してまいりました『A.I.S Black Ver.』
2018年8月発売予定! 現在絶賛ご予約受付中でございます。
製品ページはこちら。
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002926/

ぜひお手に取っていただき、お楽しみいただければと思いますので皆様よろしくお願いいたします!
それでは本日はこの辺で。またお会いしましょう~♪

 

ばーちー

 

 

©SEGA

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。