メガミデバイス
Language
English

フレームアームズ・ガール「アーキテクト Gun Metallic Ver.」ご予約受付開始!!

投稿:2018年02月01日
テーマ:新製品案内

フレームアームズ・ガール「アーキテクト Gun Metallic Ver.」ご予約受付開始!!


柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「アーキテクト」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました!

今回は島田様に既に発売済みのフレームアームズのアーキテクトのガンメタリックバージョンをイメージたカラーをデザインして頂きました。
来月発売のオフホワイトバージョンに続いてこれでフレームアームズの設定色をコンプリートした形になります。(マテリア白・黒の様なカラーバリエーションキットとなります。)

製品ページはコチラ。

今回はこちらについて詳細に解説します。(画像は押すと拡大します)

基本仕様としては、前のオフホワイトバージョンと同じ、廉価版でM.S.Gが付属せず、肩周りの関節がイノセンティアと同等版のものになります。

今回の違いは、

髪の毛は半透明に成形されたクリアーパーツで、の2種付属。
こちらはオフホワイトバージョンより仕様が増えております。
以前イノセンティア Blue Ver.のコトブキヤショップ限定特典で、薄青カラーの半透明髪の毛ランナーを付属した所、非常に好評でしたので髪色をこちらで成形予定です。
デコマス画像は普通の塗装なので分かりづらいですが、参考に前回の特典の写真を掲載しておきます。(左が半透明髪の毛)

この様に軽くて光沢の高い印象が出ます。明るいつやつやの髪の毛といった感じです。

 

それ以外では、
・成形色をフレームアームズではおなじみのパープルガンメタリックカラーに変更。


元のフレームアームズのアーキテクトはこんな人です。なんとなく悪い側っぽそうなカラーリング。


全身ガンメタ、、と思いきや、パープル多めの配色となっております。
スカートなど黒部分は通常のフレームアームズ・ガールの成形色の黒ではなく、ガンメタリックの成形色になる予定です。

・「フレームアームズ・ガール イノセンティア」と同等の肩引き出し関節の追加。
・新規金型でフレームアームズ「アーキテクト」のすねを接続可能な、膝関節パーツが付属。
・フレームアームズ「アーキテクト」の前腕を接続可能な、肘関節パーツが付属。

肘関節は前のアーキテクトでも付属していたのですが、今回オフホワイト同様に膝関節パーツを新規に追加しました。


こんな感じで楽しめます。
オフホワイト同様にフレームアームズとの組み合わせが捗りますね。
こちらは紫系なのでドゥルガーI、ゼルフィカールNE、ラピエール系でしょうか。

他の仕様については通常版アーキテクトに準じます。
スカートは可動しますので肩関節の向上によって全体的にプレイバリューが高まりました。

フレームアームズ・ガール「アーキテクト Gun Metallic Ver.」2018年6月発売です。宜しくお願いたしす

 

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、
膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定のFAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガール(FAガール)がカスタマイズ可能です。

壽屋 野内

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。