Language
English

フレームアームズ・ガール「白虎」ご予約受付開始!!

投稿:2017年09月26日
テーマ:新製品案内

フレームアームズ・ガール「白虎」ご予約受付開始!!

新川洋司氏(株式会社コジマプロダクション)がフレームアームズの為にデザインした機体「白虎」を新川氏自らがフレームアームズ・ガール化!!
長年、新川氏のデザインの立体化を行ってきた原型師 堀 克彦が表現力豊かに制作しました。

 


原型師の堀については、FAガールですとバーゼラルドの担当もしていました。
シリーズとしても久々の完全新規造形のフレームアームズ・ガールになります。
(清水、堀体制なのでなかなか多作は難しいのです。メカとキャラの作れる原型師募集中です)

プロポーションは既存のフレームアームズ・ガールとは違う女性らしいボリュームのあるデザイン/造形となっておりますが、互換性を持ちつつ新規造形を行いました。
いきなり組み合わせ画像ですが、イノセンティアやマテリアなどの腕や足との径は同じですのでこの様に装甲を脱いだ状態も可能です。


また、胸部装甲を外すことが出来できます。

そして、背中のバックパックを外すとフルオープンです。

フレームアームズ「白虎」と同デザインの武装を新規造形で再現。相互に使用できます。
FAガール用に少し小さく、ただ縮小するだけでなく各部のバランスをとって造形しています。

新川洋司デザインのハンドガン→アサルトライフル→背部キャノンと組み換えで楽しめる武装は魅力的ですね。

また、フレームアームズの腕や装甲を接続可能。こちらはFA白虎の腕と剣を装備。パワードスーツ感が出ます。

 


表情パーツは「通常顔正面向き」、「通常顔右向き」、「叫び顔左向き」の3種が付属
表情パーツは塗装済みなので組み上げただけでも設定に近い仕上がりになります。
もちろんこれも既存のFAガールとの顔の互換性があります。


ヘルメットを付けた状態と、外した状態を再現可能。
FA白虎同様に顎ガードも着脱可能です。

この様にヘルメットだけでも成立可能です。


リボンは3mm径で取り外すことが可能。
意外となかったリボン。イノセンティアの頭など他のFAガールにも使えますね。

また、ツインテールもイノセンティア等と互換性がありますので、
イノセンティアのツインテールを持ってきたり、その逆も可能です。


可動については腰関節のスイング可動股関節のスライド可動を併用させる事で、広範囲な可動を実現しています。


背部キャノンは2門付いており、もちろん3mm軸で接続されていますので背部といわず各部の3mm穴に付けることができます。


腕、太腿アーマーなどの3mm穴を使用して既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能です。

そのままでも楽しめますし、既存のFA、FAガールとと組み合わせることで楽しむことができます。

フレームアームズ・ガール「白虎」宜しくお願いたします。

 

壽屋 野内

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。