Language
English

フレームアームズ・ガール「イノセンティア Blue Ver.」 テストショット紹介!

投稿:2017年07月28日
テーマ:新製品案内

こんにちは、椎葉です。 

 

今回私からはこちら、

フレームアームズ・ガール「イノセンティア Blue Ver.」
こちらのテストショット情報をお届けします!

 

当キット、発売は今秋(2017年10月予定)ということで、

サンプル紹介にはちょっと早すぎるのでは…という気がしなくもないのですが、

予定より早く届いたテストサンプルを手にした通販担当氏から

 

「椎葉さん!今回の特典パーツはすごいです!これをお客様にお伝えしない手はありません!」

 

「 早いところブログで紹介してください!」

 

…と猛プッシュを受け筆を執ったわけであります^^;

 

ということで、後半はコトブキヤショップ限定の購入特典パーツをフィーチャーした内容でお届けしたいと思います。

 

開発中のサンプルを使用したレビューとなりますが、速報的な意味合いで、製品の内容をつかんでいただければと!

 

キットを組み立てた状態

まずは本体を組み立てた状態。 

『フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. [Brown skin append]』と、同じ褐色肌色を使用しています。

 

本体は瞳をはじめとしたフェイス部はもちろんのこと、腰部など細かい色分けが塗装済みパーツで再現されており、
組み立てるだけで設定イメージに近い組み上がりをお楽しみいただけます。

 

前作「イノセンティア」に付属していたスキンスーツ状の腕・脚パーツももちろん付属。

 

追加要素

「Blue Ver.」での追加仕様となるのが、複数のオプションパーツ。

 

     (胸(!)に注目!)

 

「Blue Ver.」ではイノセンティアに付属していた頭部アクセサリーはもちろんの事、設定イラスト準拠の胸部パーツに加え、白色成型の胸部パーツが付属。

付け替えるだけでコケティッシュな見た目にアレンジすることが可能です。

 

髪型をショートヘアにすることももちろん可能。

頭部アクセサリーはグレー成型のものもセットされます。
※グレー成型の猫耳は含まれません。また組み立ては通常成型色のものと選択式となります。

 

特典パーツ(コトブキヤショップ購入限定)

ここからは限定特典パーツをご紹介。

コトブキヤショップで本キットをご購入いただくと、

・特別成型色の髪の毛パーツ
・タンポなしのフェイスパーツ3種

がプレゼントされます。

 

今回は特にその質感が独特な仕上がりの髪の毛パーツをフィーチャーして紹介します。

 

早速組み込んだの図。

褐色肌に銀髪というその筋の嗜みをお持ちの方にはたまらない仕上がりがお楽しみいただけます…!

 

髪の毛は単に白色成型されているわけではありません。

 

成型材質には光沢感の強いGPPS素材が用いられており、成型材料にパール材料が混ぜ込まれることによって透明感とパールの輝きを併せ持った非常に豪華な仕上がりとなっているのです!

画像だとライティングの関係で光沢感しかお伝えできないのが口惜しい…

実物はいい感じの半透明感がとても素晴らしいのです…!

 

ショートヘアの後ろ髪パーツももちろん付属!

同じ髪型でも黒髪と大きく印象が変わって見えるのが不思議です。

 

カスタマイズ

最後に、簡単ですがカスタム例をご紹介。

 

特典パーツで余りとなる猫耳(外側)と、本体パーツで余りとなる紺色の猫耳内側パーツを組み合わせて…

 

   猫耳(銀髪Ver.)!

サンプルを組んだ時にたまたま余ったパーツを組み合わせたものなので、キット標準仕様のものではありませんが、
よりケモミミ感が増してこれはこれでありなのではと…

 

もう一つは以前の記事でもやりましたサイドテール。

後ろ髪のパーツを組み換えるだけの簡単な工作ですが、通常仕様とはガラリと印象を変えることができます!

 

蛇足になりますが、今回のサンプルは後ろ髪のパーツを組み換えできるようにこんな改造をしています。

改造といっても接続ピンを短くするというだけの簡単な内容。

キットの仕様上、髪型は選択式となっていますが、こうすることで組み立てた後も髪型の交換ができるようになります。

ただし、保持力が著しく低下するので、実施するかどうかはご自身の制作プランと相談して決定してください!
(あらかじめ「この髪型にする!」と決めていればやらなくてもいい工作です)

 

ということで、紹介してきました「イノセンティア Blue Ver.」 いかがでしたでしょうか。

 

サンプルを組んだ感想としては、思った以上に組み換えの幅が増えているな、という内容でした。

本体の可動域は前作イノセンティアで保証済みということもありますので、褐色肌や髪の毛パーツでよりディープにカスタマイズを楽しんでいただけるアイテムになるのではと思います!

単純にイノセンティアと並べて姉妹シチュを楽しむのもアリだと思いますしね!

 

なので「イノセンティアはもう持ってるし今回はスルーかなあ」という FA ガールマスターの皆様!

 

ぜひ!

 

Blue Ver.も!

 

お迎えいただければと思います

 

 

それでは本日はこの辺にて。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。