Language
English

野蛮なバットマン&健気なロビンのダイナミック・デュオ、来月発売と言っても過言ではないのだ!

投稿:2017年01月06日
テーマ:DCコミックス

明けましておめでとうございます。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

 

さて、本日は新年スペシャルということで、発売に先駆けて立川コトブキヤ本社に届いたナイスなサンプルをご紹介したいなと思います。

それは・・・ここここちらだ~!!

ARTFX+ バットマン & ロビン 2パック

(2017年2月発売 ¥10,000+TAX)

 

「あのライターの脚本で、あのアーティストが描いたら?」

というDC COMICS編集部の欲張りなアイディアで生まれたのが、フランク・ミラー先生によるヴァイオレンスで毒っ気に満ちたストーリーテーリングで、ジム・リー先生の緻密な筆致ながらもいつもより粗暴なバットマンが活躍する『オールスター:バットマン & ロビン ザ・ボーイワンダー』です!

この作品から、出会いたてのダイナミック・デュオをフィギュア化しました!

 

まずはパッケージからご覧ください!二人仲良くブリスターに入っております。

ロビンの後ろのバットマーク型の台座は、まるで昔のコミックのカバーアートを思わせます。

 

側面には今回のポーズのインスパイア元になったアートがデザインされています。

いつものジム・リーバッツとは、耳の短さや、胸のマークの形、無精ひげが違いますね。

 

もう方側面には雰囲気たっぷりの写真が。

暗闇の中のバットマンは定番ですが、鮮やかなコスチュームのロビンが傍にいると華やぎますね・・・!

 

上から見ると窓がバットマーク型にくり抜かれております。

こういったデザインも楽しめます。そう、コトブキヤならね。

 

開けてみましょう。開けましておめでとうございます。

 

ズバーン!

武藤直哉(@muto_chi )さんによる原型と、腐乱犬(@guttiwuts_ )さんによる塗装を苛烈に量産化いたしました!

 

「バットマン、アンタは何人いく?」

「お前が全部倒すんだ。私はここで見ている」

 

「え~!?まぁいいや、任せといて!」ライクな二人の活躍を卓上で再現しましょう。

 

口の周りの無精ひげもしっかり再現しております。

汚れっぽくならないよう、コミック描写よりは控え目にしております。

お好みで鉛筆で描き足すのもオススメです。

 

バットマーク型の台座は鉄板製!足裏のマグネットでしっかりホールドONされます。

 

マントの造形にもご注目です。

固めのシワ感がいいんですね~^^。

また、マスクの下の耳がぽっこりしているのもかわいらしい(?)です。

 

ディックロビンの太ももの若い筋肉とブルースバットマンのムキムキマッチョな太ももの比較もお楽しみいただけます。

いや~30過ぎると痩せにくくなるんですよ。気をつけようねディック!

 

発売は来月2月!

バレンタインデーよりは早く皆様のお手元に届けられそうです。

え?予約がまだだって?

ハントレス姉さんにオシオキされちゃう前にこちらからご予約ください!

ec_yudo

 

それでは本年もよろしくお願いいたします!

 

ARTFX山下

BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics.
(s16)

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。