Language
English

ブラックマンタ、復讐の鎖は断ち切れないと言っても過言ではないのだ!

投稿:2016年12月06日
テーマ:DCコミックス

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

本日はDC COMICSの悪役シリーズ最新作のご案内です。

 

ARTFX+ ブラックマンタ

(2017年5月発売 ¥5,800+TAX)

b_manta_main

 

ARTFX+(アートエフエックスプラス)シリーズで展開される NEW52!ヴィランシリーズ。

第7弾は、アクアマンの手強いアークエネミーの1人、 ブラックマンタです。

sv193_blackmanta_1

本シリーズ営業にあたって「ブラックマンタまで辿り着きたい」が個人的な目標でしたので感慨深いです!

 

そんなわけで、今回はブラックマンタのマスターピースを目指し開発がスタートしました!

しかしブラックマンタ自体、お客様(小売店様や問屋様)にお見せしますと、大抵の方が「ギョギョギョ!?」という反応をなさいますので、ちょっとだけ解説です。

 

トレジャーハンターや傭兵としても活躍する無慈悲な彼は、7つの海を護るヒーロー アクアマンの宿敵です!

sv193_blackmanta_10

まさに宿命の敵という言葉がハマる壮絶かつ洒落にならないヘビーな因縁を持っているのですが、そこはコミック『アクアマン:王の遺産(NEW52!)』(ShoPro books刊)がもうすぐ発売されますので、是非そちらで詳しくご覧下さい!

 

そして、ヴィジュアル的にブラックマンタを唯一無二の存在としているその特徴的なヘルメットは、銀色のメッキ加工に仕上げて質感を高め、また、そのヘルメットに連結されたバックパックと白兵戦用のブレードも同じくメッキ加工を採用!

非常にゴージャスな仕上がりとなっております。

何気にシリーズどころかアメコミ系ARTFX+初のメッキパーツです!

sv193_blackmanta_6

 

2本のダガーをその両腕に構えアクアマンの前に立ちはだかるミュージアムスタイルのポージングで立体化しました。

その造形は、悪役シリーズ続けて作ってくれております實方一渓さん(@tsuchinoko10)!

sv193_blackmanta_9

今回は、いつにも増して筋肉ムキムキとなっております!

ご本人に伺ったところ本作の原型製作について、

「大変だった点としましては、身体に模様などがなく身体の色も黒一色のシンプルなデザインなので間延びしないように筋肉ディテールを普段より多めに強弱を付けて造形した点です。」

とのこと!造形師さんのお気遣いもあって、この度ムキムキで最強にかっこいいブラックマンタが生まれました!

また、

「拘りポイントは、IKEMENシリーズに負けないように美尻に拘りました!」

とも!

確かにヒップラインが美しいですね・・・!

 

そんなブラックマンタ、ご予約の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ec_yudo

 

また、こちらは発売中の「ARTFX+アクアマンNEW52版」と並べてディスプレイするのにも最適です!

まだお持ちでないアクアマンファンの皆様、

ARTFX+ アクアマン NEW52版

¥4,200+税

tnirn200000055j7-e1403059445211

 

は先月11月に再生産され、在庫も揃っておりますのでこの機会にぜひ!

ズバーン!と対峙するライバルを再現できますよ。

sv193_blackmanta_12

 

このピカピカのマスクに、アクアマンの端正な顔が映り込むその瞬間を見届けませんか?

sv193_blackmanta_11

 

いつかは仲直りして欲しいですね!

sv193_blackmanta_13

アクアマンのお求めはこちらから是非。

ec_yudo

よろしくお願い致します~

 

ARTFX山下

All DC characters and elements © & ™ DC Comics.

(s16)

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。