Language
English

発売開始!スター・ウォーズネクタイで映画を観に行きましょうと言っても過言ではないのだ!

投稿:2016年11月18日
テーマ:DCコミックス

こんにちは。ARTFX山下です。

 

ついに発売されました!STAR WARSネクタイの最新作。

SW柄のネクタイは5年前から出しているのですが、一貫したコンセプトは、

★リアルに使いやすいキャラものネクタイであること

★身に着けることで気分が上がること

★STAR WARS好き同士のコミュニケーションツールになること

です。

 

今回もこのコンセプトは崩さず、ネクタイの幅や、素材、生産国など吟味して作り上げました。

 

もう

「これが売れなかったら結構!もうネクタイは作らない!」

という意気込みで、弊社デザイナーと取り組みました究極のSTAR WARSネクタイです。ご覧下さい!

STAR WARSネクタイ 2016コレクション

(各¥17,000+TAX)

sw_tie_all02

sw_tie_all03

 

各柄を見て参りましょう。

まずはこちら!

ジャバ・ザ・ハットのネクタイです!

今回は生産国を日本のネクタイ専門工場で、素材を国産シルク100%でお届けします。

そこで生まれるのが、このような細かいディテールの再現力と、鮮やかな色です。

gy095_02

さらに、このネクタイ仕掛けがございまして。

ペロッと裏を捲ると囚われの姫君レイア・オーガナのセクシィ写真が!

gy095_03

アメリカの古着でたまに見かけるプレイメーツネクタイを参考にしました。(あれって、結構際どい写真を使っていたりするのですが、弊社のは健全なセクシィさなので、職場でも安全です!)

 

次にご紹介しますのは、なんと・・・・

ワンパ!

かつてワンパのネクタイを作ろうと思ったデザイナーはいただろうか。

gy097_02

ここで種明かしをすると、弊社のネクタイデザイナーは普段ARTFXやARTFX+のSTAR WARSシリーズの企画をしているダース・Mなのです!

この柄はJACK SPADEのイエティ柄を参考にしましたが、お遊びとしてたまに右手を斬られたワンパが発見できる他、

 

小剣(ネクタイの細い方)の先には、斬った張本人のルークが!!

img_8462

チラチラさせるとかわいいかと思います。

 

続いて、

ありそうでなかったライトセーバー柄!

gy092_02

ダース・ベイダーとルークのセーバーです!

ビジネスにはもちろん、着古した水色のBDシャツなんかと合わせてカジュアルに着るのも似合いそうですね。

 

今回のコレクションではチェック柄は2種類!

こちらは、さわやかなトリコロールカラーと反乱軍のエンブレムを組み合わせてみました。

gy099_02

 

こちらはドレスゴードンっぽいチェックに帝国軍のエンブレムを。

gy098_02

どちらもこれからの寒い季節に良く似合う色合わせじゃないかな~と思います。ツィードのジャケットなんかに似合いそうですし、思い切ってジージャンに合わせるのも新鮮かもしれません。

 

こちらは過去のコレクションでも好評を博したX-WINGのクレスト柄なのですが、今回は豪華なリバーシブルデザインに!

エンジの方には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新型X-WING

gy096_04

 

ネイビーにはRED FIVEの旧型X-WINGです。

gy096_03

1本で、気分やお洋服に合わせて使い分けることが可能です。

 

リバーシブルではこちらのデザインもご用意しております。

ライトサイドの光刃と

gy137_02

ダークサイドの光刃をお楽しみいただけます。

gy137_04

小剣にはライトサイドが「MAY THE FORCE BE WITH YOU」、

img_8459

ダークサイドには「THE DARK SIDE OF THE FORCE」と象徴的な言葉が入っておりますので、その日その時の気分で光の下で会社の権力構造と闘ったり、闇に堕ちて残業をこなしたりしましょう!

img_8460

 

こちらは打って変わって可愛いリバーシブルデザインです。

全ての歴史を見守る先輩ドロイドR2-D2

gy138_02

『フォースの覚醒』から登場した、新米ドロイドBB-8の両柄をお楽しみいただけます。

gy138_04

R2-D2は爽やかなブルー×ホワイトの2トーンで誠実に。

img_8450

BB-8は遊び心溢れるオレンジ×グレーで軽快なデザインです。

img_8449

 

今年公開される新作スピンオフ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にも登場するらしいダース・ベイダーデザイン、今回はエスニックシックなペイズリー柄でご用意しました。

gy094_02

小剣は同じ柄で、赤い糸を使っており、ベイダーのキャラクターカラーを表しています。

img_8447

 

また、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』では帝国軍の陰謀に立ち向かう反乱軍の愚連隊が今回の主役となりますが、その反乱軍のエンブレムをドットに落とし込みました!

gy093_02

派手さのない赤なので、非常に使いやすいパワーネクタイです。

以上の10本。

 

正直、決して安いものではございませんが、STAR WARSを愛するコトブキヤならではのデザイン、品質になっていると自負しております。

お好きな柄をぜひお手元にお迎えください。

STAR WARSで、仕事に行こう。

&映画に行こう。

 

 

ARTFX山下

© & ™ Lucasfilm Ltd

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。