Language
English

NHKさん便乗します!「侍箸 日本刀 井伊直虎」、お正月に発売と言っても過言ではないのだ!

投稿:2016年11月29日
テーマ:お箸写真

こんにちは。ARTFX山下です。

 

腹がへっては戦はできぬ!

のキャッチコピーで有名な日本刀型のお箸シリーズ「侍箸」から、新作のご案内です。

2017年大河ドラマの主役「井伊直虎」さんが使っていた刀をモチーフにしました、

侍箸 日本刀 井伊直虎

(2017年1月発売 SAMURAI PRICE ¥1,500+TAX)

samurai_cs_ii_main

ec_yudo

戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷の国衆・井伊氏の事実上の当主を務め、徳政令などを行い「女地頭」と呼ばれた直虎さん。
刀は伯耆国宗モチーフに、女性らしさをイメージした白を基調に造型しました!

gz853_samuraics_naotoraii_5

 

しかも、井伊家家紋「丸に橋」紋が入った箸置きが付属します。

gz853_samuraics_naotoraii_6

歴史ファンにはたまらない、プレゼントやお土産にも最適な逸品です。
試合やテストなど勝負の日には、連戦連勝を願って侍箸で美味しくご飯を召し上がればオッケーよ!

 

いつやるか?

でしょ!

 

ARTFX山下

© kotobukiya

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。