Language
English

「HORROR美少女 チャッキー」企画者インタビューと言っても過言ではないのだ!

投稿:2016年10月27日

 

ご無沙汰してます!流浪のコトブキヤブロガー、ツノ・フェットです。
今日は新商品「HORROR美少女 チャッキー」の企画担当、おなじみ「しょーぐん」に突撃インタビュー!商品の魅力を語ってもらいました~♪

 


 

●HORROR美少女 チャッキーをホラー美少女化しようと思った経緯を教えてください。

おかげさまでご好評いただいている「HORROR美少女」シリーズですが、ホラー映画のキャラクターの中で、「チャイルド・プレイ」のチャッキーは特に好きなので、ぜひラインナップしたい!と考えていました。

 

●フィギュア化する際に、大変だった点はなんですか?

チャッキーの特徴でもある、顔の傷表現をどこまでアレンジにするかはかなり悩みました。あくまで「美少女フィギュア」という事を念頭に置きつつ、魅力ある造形になるように傷跡の造形や塗装方法等を模索しました。

 

●企画者として、こだわった点やぜひ注目して欲しい点があれば教えて下さい。

チャッキーのキャラクターを活かしたスレンダーなボディに注目です!
そしてチャッキーの靴の裏まで劇中通りに造形されているので、ぜひお手元でじっくりご覧頂けると嬉しいです。

sv151_chucky_all_tf

 

●今回のデザインやポーズにした理由を教えてください。

「チャイルド・プレイ」の怖さといえば、「可愛い人形が自分を殺そうとしているのに信じてもらえない・・・!」という歯がゆい状況だと思います。
にっこり笑顔を見せながら、実は後ろ手にナイフを持っている・・・・というホラーなシチュエーションもお楽しみ頂けると嬉しいです!

ダメージ顔で、髪の毛もボサボサになっているのは山下しゅんや先生のアイディアです。よりチャッキーらしさが生まれたと思うので、キュートなお顔と怖い顔のギャップをぜひ楽しんで頂けますと幸いです!

 

● 特典について、解説をお願いします。

コトブキヤショップにてご購入頂くと、「悪い子顔」「クロスフィンガーパーツ」をプレゼントします。

hb_chucky_b2poster

3作目までの、顔に傷はないけれど邪悪なチャッキーを表現する事が出来ますよ~!!「クロスフィンガーパーツ」は「チャイルド・プレイ」シリーズをご覧になっている方なら心当たりがあるかもしれません・・・!ぜひ映画を見てみて下さいね。

 

●ファンへのメッセージをどうぞ!

チャッキーの恋人であるティファニーもラインナップ致します。そしてその次は・・・・・?

201602ctg28_29_tf
・・・皆様のご予約、お待ちしております!どうぞよろしくお願いします。

 


 

・・・傷表現のある顔の方、“初見”だとちょっとびっくりしますよね!?インパクトバツグンの「HORROR美少女 チャッキー」でした!ではまたどこかのコトブキヤブログでお会いしましょう!

ツノ・フェット

 

ec_yudo

 

Child’s Play 2, Child’s Play 3 and Bride of Chucky are trademarks and copyrights of Universal Studios.
The movie Seed of Chucky © 2004 Focus Features LLC. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。