バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

ロンドンのオモチャショップを鬼巡り!パート2と言っても過言ではないのだ!!

投稿:2016年07月20日
テーマ:他イベント

こんにちは。ARTFX山下です。

 

ロンドン出張、市内のアメコミショップやホビーショップレポートの第二弾です!

パート1も読んでみて下いね!

今日はロンドンのアメコミショップを鬼巡り!パート1と言っても過言ではないのだ!!

 

既に時間は12時を越していてグロッキーだったのですが、先輩の鬼教官、池田氏(以下鬼)が例の香川さんばりに「まだまだ行くぞぉ~」と仰るので、こちらに向かいました!

 

Vintage Magazine Shop

入ってみると、正直「ここは・・・まぁ・・・違うかな」というご業種でしたのでソソクサと退散。

IMAG2882

グル―ビィーな雰囲気のプロマイドや、ちょっとエッチな(でもお洒落な)古本を売っていらっしゃいましたよ。

DSCN0786

 

この後、お昼休憩に入りました。

 

お昼は鬼の一存でメキシカン料理屋さんへ!

メキシコ料理ならタコスだと迷わず選択して、お約束のライトセーバーチョップスティックでいただきました。

IMAG2878

 

ちなみにこのメキシコ料理屋さんがある場所は、アンティークショップが並ぶ骨董通りだったのですが。

DSCN0784

 

そんな中にミニ・カー屋さんがございまして。

DSCN0781

 

時間がなかったので表で看板を観るだけでしたが、日本のメーカもしっかりと扱われていました!

ジ~ン。

DSCN0782

さてお腹も膨らみましたので、また移動です。

 

今度はSOHOを過ぎ、ネカーチモが沢山いそうな大通りへ!

Hamleys

DSCN0851

 

ハームリーズと発音するらしいこのお店は、なんと7フロアの超・巨大なオモチャ屋さん。

DSCN0849

 

それも、至る所に実演をしている店員さんがいて(だいたい各フロアに4~5人?)、オモチャを販売しているという夢のようなお店でした。

DSCN0793

 

DSCN0792

 

DSCN0816

 

DSCN0842

 

DSCN0841

 

こちらがアメトイコーナー。

DSCN0803

 

バットマンのチェスなんてのも!高級でした。

DSCN0825

 

スター・ウォーズ、アメコミ系商品が置いてあるのですが、我々の商品はありませんでした。

・・・残念!

DSCN0795

 

DSCN0800

 

熊型の風船式(?)ぶいぐるみもかわいかったです!

20160716_153101162

 

20160716_153018651

 

う~んここに入れたい!!

 

 

 

この時点でも足が棒の様になっておりましたが、久しぶりに新鮮な気持ちでお店周りが出来て良かったです。

これからも小売店様に商品が並ぶという営業にとって2番目に嬉しいことを糧にがんばりたいと思います。

え、1番目は何かって?

それはお客様にその商品を買っていただくことです!

そう、これを読んでいるあなたに買っていただけるのが最高なのです!!

というわけで、今後ともキカクガイ商品をよろしくお願い致します。

 

さて続きはパート3へ!次回ロンドン鬼巡り編は完結の予定です。

 

ARTFX山下

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。