Language
English

MARVEL美少女ワスプ、原型の秘密!といっても過言ではないのだ!

投稿:2015年04月11日
テーマ:MARVEL

こんにちは、しょーぐん(^◒^)です。

 あいほんをなくしてしまいブルー以外の何物でもないです・・・・。

まさしく気分は

DSCN0495

 ↑この状態(なにこれ!?という方はこちらのブログをチェック!)

 

 

さて本日紹介するのは

 WASP2

「MARVEL美少女 ワスプ

 

 ブログ告知用(縦)

さて、ワスプちゃんの原型の秘密をご紹介していきます。

上の写真はあまりお見せしない「原型」状態!

※ちなみにご案内開始の時の色付き状態は「デコマス」といって、複製した原型をプロの方が彩色したものです。

 

 

larger wasp

 

 元気なワスプのポーズは、比較的まっすぐなボディと右足に対して「腕」「脚」が飛び出る形に

なっているため分割する必要がありました。※詳しいお話がはまた今度。

 

 

ワスプのようにいわゆる「全身タイツ」キャラクターで悩まされるのは「分割ライン!」

せっかく綺麗なボディラインに継ぎ目があったら台無しですよね。

では、どうするかというと・・・・

artfxp_greenlantern_front3

とつぜんのハルきち。

・・・の、肩部分にご注目下さい!ラインが入っています。

最近のヒーローは全身タイツでもこういうかっこいいラインが入る事で「機能的っぽい」かつ少し「メカっぽさ」を感じさせるものが多いですね。ラインがあると一気に現代的な印象ですね。

CBjkGSLUAAAvXBr

新旧ハルきち

 こういったラインや色の変わり目がある時は、積極的にそこで分割して目立たなくさせているのです。

さて、ワスプは一体どうしたかというと・・・・

01934c1c24246622e720d48d9b87e00bba1030527c6

今回のワスプでは、 肩の部分に「ラグラン風」の意匠を取り入れました!

苦肉の策ではありましたが、衣装の一部として見えるようなデザインに落としこんで頂きました。

 

 

01934c1c24246622e720d48d9b87e00bba1030057c6

そして膝の部分はこの通り!

「膝の形状」に形状に合わせて筋彫り。(筋彫り=細い線を彫る事です。)

01934c1c24246622e720d48d91qb87e00bba103057c6

ベースもこちらの通り透明感がパワーアップ!!

涼しげな水面を表現できるといいなと思います♪

 

 さて、まだまだ色がつくのは先になりますが、

蝶のように舞い、蜂のように刺す、そんなBISHOUJOに仕上げたいと思っております。

次回では「羽の塗装」がどんな感じになったかお届け出来るといいなあと思います♪

 

☆★本日ご紹介した商品★☆

MARVEL美少女 ワスプ

ARTFX+ グリーンランタン スーパーパワーズ クラシックス

バットマン:リル・ゴッサムミニフィギュア

 

(^◒^)しょーぐん(^◒^)

 

TM & © DC Comics.
WB SHIELD: TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
(s15)

©MARVEL

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。