メガミデバイス
Language
English

シャザム!それは魔法の言葉と言っても過言ではないのだ!

投稿:2015年02月12日
テーマ:DCコミックス

こんにちは。
ARTFX山下(@kikakuguys)です。

さて先日、小プロ様より『シャザム!:魔法の守護者(NEW52!)』が発売されました。
さっそく発売日の翌日に買いましたよ!
1423558767286

しかしそれが問題で・・・

ワンフェス会場に出展された小プロさんのブースで買ったのですが、なんと当日は5冊しか持ってきていなかったとのこと!!
たしかに前日、小プロの山本アニキがTweetしてました!

とうわけで僕のせいで会場で買えなかった人がひとり・・・。

それを知った同僚やフォロワーさん、関係者からは「ありえないでしょ」と非難の嵐で。
アメコミnight主宰の柳 亨英さんからは

『シャザムKY事件』

と名付けられてしまいました・・・。

知らなかったんじゃ!悪気はなかったんじゃああ。謝罪ム!

 

で、ちょっとブルーになりましたが読み始めたらこれがもう驚愕の面白さで。

出だしではビリー君とソーシャルワーカーのやりとりに笑い。
ダーラちゃん(超かわいい)とのやりとりに涙し。
シャザム誕生譚を一冊で感情の山あり谷ありしながら楽しみました。

読んでいる最中に「あ、頬が緩んでいる」と気が付くにんまりコミックです!

ライターは「ジャスティス・リーグ /誕生(NEW52!)」などのジェフ・ジョーンズ氏が、アートは「バットマン:アースワン」などのゲーリー・フランク先生が担当されていまして、写実的でいてユーモアも描き出す筆致で喜怒哀楽に富んだ物語が語られます。

そんなシャザム様ですが、フィギュア発売中なの知ってましたか?

コトブキヤから発売中です。・・・2年前から!

 

『ARTFX+ シャザム NEW52』

(¥5,000+税)

シャっさん

 

正直、苦戦しました!

でもここにきて映画化のニュース!邦訳の出版!

ありがとうワーナーさん!ありがとう小プロさん!

 もともと15歳の少年が「シャザム!」と叫ぶと屈強なおじさんになる(注:青年らしいです!)という弩キャッチーな設定で社内での人気は高かったのですが、これで空前のSHAZAMブーム到来間違いないですね!

 

フィギュアはこちらのポーズを参考にしまして↓

1423558749531 

 

ゲイリー・フランク氏の描く福々しい笑顔と強靭な体躯を再現しております。
家に置いておけば今ある霊障もバッチリ解決!

1423558654140

 全身のメタリック塗装もコトブキヤのARTFX+シリーズならではです。

 

そして対するライバルのブラックアダム(映画版はロック様!)も 

1423558739308

 

同シリーズにて

『ARTFX+ ブラックアダム NEW52』

(¥5,000+税)

が発売中! 

tnirn2000000k19t-e1403059693886

 

思えば生産数決定時に圧倒的にシャザムの方を多く作ったのですが、今では在庫逆転しております。
のでまずはシャザムさんの確保がオススメです!
その後はアダムさんもよろしく!2人の因縁の対決を再現しましょう!

1409788516793

 

そして、今週末は邦訳出版を記念してイベントが開催されます!
その名も・・・

シャザム!(アメコミ)night!

既に前売り券は完売したようですが、ご興味ある方は会場のネイキッドロフト様へ当日券をお問い合わせください!

主宰の柳 亨英さんの下、シャザム大好きお姉さんのSENさんをゲストに、優しい元モヒカンのスーパーログさんや、日本初のアメコミアイドル、才原 茉莉乃さんが司会、そして剥き出しアメコミ野郎の杉山 すぴ豊さんがシャザムります!

シャザムについてのオンリーイベントを楽しみましょう!
私ARTFX山下は、少しお時間拝借して同日開催のニューヨークトイフェア発表の新作についてご紹介をしようと思っております!

 よろしくお願い致します!

 

山下

TM & © DC Comics.
(s15)

 ※本日ご紹介の商品のコトブキヤ通販ページはこちら!

『ARTFX+ シャザム NEW52!』

『ARTFX+ ブラックアダム NEW52!』

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。