Language
English

リル・ゴッサムで消しゴッサム!と言っても過言ではないのだ!!

投稿:2015年01月27日
テーマ:DCコミックス

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

 

さて、本日いよいよご注文開始となりました新商品、

『バットマン:リル・ゴッサムミニフィギュア』

2015年5月発売 1パック(2個入り)各¥350+税
リルゴ~

のご紹介です!

 

本作原作『バットマン:リル・ゴッサム』は元々デジタルコミックとして刊行された後、リーフ化、TP化となりました。

DSCN0388

 

名前の通り、ゴッサムシティに棲むバットマンファミリィやヴィランの面々が登場します!
ただ、通常のコミックアースとは違い、彼らが1年を通して祝日をどうやって過ごすのかを描いた牧歌的な作品ということなのだ!
しかし、バットマンとヴィランが仲良し・・・みたいな生ぬるい設定ではありませんのでご安心を!

アートもダスティン・グウェン先生による水彩画の繊細でいてかわいくディフォルメされた姿がまるで絵本の様で、とてもかわいく贈り物にしたいようなコミックです。

来月26日には待望の邦訳版が我らが小プロさんから発売されることも決定しております!イエーイ!

 

で、実は本商品の商品化はかなり前から企画されていたものでして・・・。

 2013年7月に行われました
「アメコミnight 今度はフィギュアだ!《コトブキヤSPECIAL》」
で行わさせていただきました商品化希望アンケートがその出発点でした。

いただいたアンケートの中にチラホラと見られた「Li’l GOTHAM」の文字。
なるほどリルゴッサムか、と。
企画担当のDEADEND氏も気になっていたようで、水面下でスタートしました。

 

そこからリーフを買いそろえ、キャラ選、ポーズ選、原型の模索と鬼監修を繰り返して、ようやっと本日発表に至りました・・・!紆余曲折ありました!ここらへんはまた別の機会でお話しできればと思っております。

そういった訳で、最近の新商品発表のなかでも一際感慨深いです!

 

さて今回は通常のフィギュアと違って商品仕様がやや複雑です。
まず、今回商品化されるキャラは7人!

バットマン、ナイトウィング、ダミアン、キャットウーマン、ハーレイ、アイビー、そしてジョーカーです。
こちらの7名を懐かしさ溢れるキ〇消しスタイルで商品化!
大事なことなのですが、
あくまでキ〇消しと同じ素材(塩ビ)なので、鉛筆は消えません!

ノートが汚くなるので気をつけて!

 

バットマンはメモリアル感のあるこのポーズ!キュっとグローブをはめております。
DSCN0393

 

 ナイトウィングはエスクリマスティックを構えたヒロイックなポーズ!

DSCN0399

 

 

ワンパクなダミアンはワンパクなポーズで!ふてぶてしさMAX!

DSCN0391

 

キャットウーマンは菩薩のような顔!「ネコはかわいい」

DSCN0397
 

ジョーカーはこちらのイラストをアレンジ!一色成型なので板の意味がない!

DSCN0394
 

ハーレー・クインはこうして座らせて飾ろう!
某社さんスミマセンした!

DSCN0395
 

僕のイチオシ、ポイズン・アイビーは「秋なんてだいっ嫌い・・・」と木々と共に枯れております。
これはぜひオレンジをゲットしたいところ!

DSCN0392
 

 これにそれぞれ色が6色オレンジフレッシュグリーンイエローピンクブリューございます。

ちなみにフレッシュ※肌色がレアカラー!封入率が少ないので要注目です!
例)
DSCN0398

つまり、7×6=42種類!

 

LGT42(エルジーティフォーティートゥー)ですよ!

DSCN0389

 

 1パックにいずれか2個が封入されております。

※本商品は1ボックスご購入でも、7種または6色全てが揃わない場合もございます。 

種類数は、生産商品全体での総種類数となります。その中から、

規定の比率に従ってランダムで封入されておりますので、全種揃えるために必要な購入数はお客様により異なります。

 

ご予約はこれが12パック入った 1BOXからのご予約となりますが、

それですと、24体入りということなので、

1BOXでは全種・全カラーのフルコンプはできません!

ぜひぜひ、お友達とのトレーディングで揃えていく楽しみも活用してみて下さいね!

 

こちらのサンプルは、明日の夜にUSTREAMで放送の「アメコミnight配信版」にも持って行こうと思います!
SENさんのお話メインに、こっそり紹介できればと画策中です!シャザムります!
⇒9時頃、こちらのチャンネルにて!http://www.ustream.tv/channel/amecominight

 

さてさて、今後もコトブキヤのキカクガイチームは今回のリルゴのように、アメコミ読者の皆さんの声を活かした商品化を積極的に行っていきたいと思います!

イベント会場(次は2/8のワンフェスだ!)でもお気軽に話しかけてくださいね。
ほんでもって次のイベントは2/14のアメコミnight『SHAZAM!(アメコミ)night!!!』でもぜひ!
こちらのイベントでは同時期に行われますニューヨーク・トイフェア発表の新作も発表できればと思います。

 

それでは次回の更新もよろしくお願いいたします!!カワバンガ!

ヤマ・ゴッサム、アウト!

TM & © DC Comics.
WB SHIELD: TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
(s15)

『バットマン:リル・ゴッサム』コトブキヤ通販ご予約ページはこちら!
⇒ http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000002255/

 

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。