Language
English

NYCC2014コミコンレポート -DC COMICSはバットマン推し!-といっても過言ではないのだ!

投稿:2014年10月14日
テーマ:NYCC

こんにちは!しょーぐんです。

ニューヨークコミコン2014が無事終了しました!!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました~!

ちなみにこちらのブログは空港からお届けしております。

日本には台風が来ているようで、我々の飛行機も1時間遅れで出発する模様・・・。

DC COMICSのブースをご紹介!

 

まずはコミコン入場者を、TEEN TITANS GO!!のバルーンがお出迎えIMG_3465

最近日本のイベントでもよくみられるようになってきましたが、やっぱり大きくて大迫力のバルーンはイイ・・・!

ビーストボーイのどや顔がたいへん愛くるしい。

IMG_3594

さて、入場して左手の壁面には「DC COMICS」のブース。

バットシグナルの下にズラリと並ぶスーツ達!

IMG_3599

去年はスーパーマンでしたが今年はやっぱり75thを迎えたバットマン押し!

厳選された歴代のスーツが並んでいます。

 

IMG_3759

何と言っても注目を浴びていたのが「スーパーマン V バットマン」のマントとマスク!

常にたくさんのお客様が全身を撮影していたので、細部の写真は撮れなかったのですが、一瞬の隙をついて近くで見たところ、マントは革の裏(といって伝わるのでしょうか・・・)のようなザラザラしたモールドがありました。重量感たっぷりのマントになりそうです。

コミックのいわゆる「タイツ感」にほどよく現代的なアレンジが加わり、マスクの形状IMG_3598

そして手前には「バットマン・ライジング」最後の方でゴッサムシティに立った像。

Twitterでは雰囲気たっぷりの写真で紹介しましたが、今度は少し明るく細部が見えるように。

実物が超!!!かっこよかったです。この前でぜひ「だれも正体を知らないなんて・・・」って呟きたい!!

 

IMG_3603

そして他には、リル・ゴッサムのフィギュア!おまけの小物もかわいい・・・!

 

IMG_3604

そしてアニメイテッドのアクションフィギュアも。こちらもデフォルメ好きにはたまらんです・・・バットマンとツーフェイスが展示されていました!Mrフリーズとキャットウーマンも、早く実物が見たいところ。

 

さて、本日はこの辺で~!!ナイスフライト~!!

※本当は搬出の様子もチラ見せしたかったのですが、うまく同期が出来ず・・・。帰国してからお届けします!

 

byしょーぐん

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。